増えては収納に困る“レジ袋”。
みなさんは一体どのようなしまい方をしていますか?
災害時に役立つ情報を発信している警視庁警備部災害対策課の公式X(@MPD_bousai)では、レジ袋の便利な収納方法について投稿がされており、2024年7月31日現在で1.2万ものいいねが集まっています。
「くしゃくしゃのまま、畳まないで放置…」なんて方に必見の情報を、よくチェックしてくださいね!
レジ袋のコンパクトな収納法
「またレジ袋がくしゃくしゃよ」「ちゃんと畳んでしまっておいて」と、妻に叱られてしまった男性。そこで男性は、とある収納方法を思いつきます。それは、袋の持ち手に、次の袋を通すという実にシンプルなもの。ティッシュの空き箱に詰め、一番上の持ち手だけ外に出して完成です。
「これで簡単に保管できてすぐに使える!」と、男性は満足げ。「なんだかコンパクトで便利そう」「これなら面倒くさがり屋のあなたでもできるわね!」と、男性の妻も喜ぶのでした。
警視庁警備部災害対策課の公式Xでは、以下のように説明されています。
袋の持ち手(輪)に次の袋を通し、ティッシュの空き箱に詰める。しかも出したらすぐに使えます。コンパクトなので車の中等でも。(出典:警視庁警備部災害対策課公式X)
投稿元のコメント欄には「めちゃくちゃ便利ですね」「すごい技!これは使える!」「これは良いですね!」といった声が寄せられていました。
コンパクトに収納できるというのは、ありがたいですよね。しかも、持ち手に通すだけというお手軽さ…!「面倒だな…」と感じやすい人にこそ、試して欲しいライフハックです。
作画:もす(@mosumanga30)