1. トップ
  2. レシピ
  3. 欲しがってるものは何? まだ発音が完璧ではない長男の言葉を推測!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第119話】

欲しがってるものは何? まだ発音が完璧ではない長男の言葉を推測!【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第119話】

  • 2024.4.24
  • 730 views

こんにちは。渋谷です。

長男ゆっくんも早3歳。文章で話すようになりました。

とはいえまだまだ完璧に発音ができず、何を言ってるのかわからないこともしばしば。

なんとかゆっくんが伝えようとしていることを聞き取ろうと、何度か聞き直してはいるのですが…。

「キイロイ~」はかろうじて聞き取れるのですが、それ以降が全然わからず…。

なんか言ってるのはわかるけどモチャモチャ~っとしていて、私の脳内は「?」だらけ。

「こうやって言ってるの?」「これのこと?」などなど、いろいろ聞いてみますが…

「ちがう」

という一言が返ってくるのみ。

ていうか…。

「ちがう」の発音だけめちゃくちゃいいな。

なんで「ちがう」だけそんなに流暢に言えるんだ!?

そんな時に現れた、ゆっくん専属通訳の長女みったん。

「黄色いパイン味のドーナツがほしいんだよ!」と満面の笑み。

みーみがドーナツを食べたいだけでしょうが…!

ちなみに正解は「黄色いパッパ(玉子味のふりかけ)ちょうだい」でした。

パッパとご飯にふりかけるので、ゆっくんはふりかけのことを「パッパ」と言っていたのでした。

う~ん、難しい!

(渋谷さえら)

元記事で読む
の記事をもっとみる