1. トップ
  2. アフリカでフェリーに乗り込む日本人男性→係員から危険人物扱いされ…連れて行かれた“場所”に「どういう状況?」

アフリカでフェリーに乗り込む日本人男性→係員から危険人物扱いされ…連れて行かれた“場所”に「どういう状況?」

  • 2023.12.2
  • 23906 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

アフリカでフェリーに乗ろうとした五箇野人さんが、係員に危険人物扱いされて事務所の奥に連れて行かれ…?

海外フェリー乗り場で事務所に呼び出された結果。

undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

五箇野人さんがアフリカでフェリーに乗ろうとしていたときのこと。向かう島の上陸時に入管審査があるため、係員には印象を良くしておきたいと考えていたにもかかわらず、係員から何やら目をつけられます。

険しい表情のまま、大勢の係員男性がいる事務所の奥へ連れて行かれた五箇野人さん。男性たちに囲まれて焦っていると、「KARATEマスタぁぁー!」と絶叫しながら写真撮影が始まりました。五箇野人さんの甚平が空手の道着に見えて、テンションが上がった模様。五箇野人さんは「どういう状況?」と混乱しつつも嬉しく感じたそうです。

投稿元のコメント欄には「感情の揺れ幅すごそう」「日本といえば空手のイメージなのかな?」「みんな憧れと興味津々で接してくれるの嬉しいですね」といった声が寄せられていました。係員さんが険しい表情だったのは、“KARATEマスター”への緊張だったのかもしれませんね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
X(旧Twitter):五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる