1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 女性のデリケートな悩みに寄り添う。“乳酸菌&葉酸配合”のサプリメント「フェミフローラN」って?

女性のデリケートな悩みに寄り添う。“乳酸菌&葉酸配合”のサプリメント「フェミフローラN」って?

  • 2023.4.3
  • 18402 views

PR : わかもと製薬株式会社

みなさん、こんにちは!TRILL編集部のエディターKです。美容、ファッション、食にと新しいものには目がない私ですが、なかなか手が出せずにいたこと。それがフェムケアです。

パーソナルな内容だからこそ相談はしづらいし、代表的な生理用品からトライしたいと思いつつも合う合わないがある気がして……始められずにいました。そんなところに“乳酸菌の力”で女性特有の悩みに寄り添うサプリメントが発売されたとの情報をキャッチ!これなら私でも取り入れやすいかも?と思い、そのサプリメントをお試ししてみました。

気になるフェムテックブランド「フェミフローラ」って?

undefined

フェミフローラは長年乳酸菌の研究を続けてきた、わかもと製薬から生まれたフェムテックブランド

今回お試ししてみたのはその中のサプリメント『フェミフローラN』

まず届いた製品をみてグッときたのが、このパッケージ。シルバーでプリントされたブランド名がキラキラ輝き、手に取るのが楽しくなるデザイン。テンションが上がる見た目って大事ですよね〜♡乙女心をくすぐるサプリの誕生ストーリーが気になる!ということで調べてみました。

フェミフローラは女性のデリケートな問題に同じく悩むわかもと製薬の女性社員の声から生まれたプロジェクト。女性特有のトラブルから仕事やプライベートが思うように謳歌できない女性へ、乳酸菌メーカーとしてその活躍を応援したいという想いが形になったのがフェミフローラブランドなのだそう。

なんて素敵なエピソード!ますます興味が湧いてきました。

サプリメント「フェミフローラN」の特徴は?

undefined

そもそも女性ならではのトラブルの原因は、善玉菌不足によるものが多いんだとか。体の中にはなんと、約1000種類もの善玉菌が生息しているらしいのですが、すべての菌が必ずしも自分にとって相性が良いとは限らなかったり、足りない善玉菌を摂取しても届かずそのまま排泄されてしまったりするのが難しいところ。

そこで頼りになるのがフェミフローラN!主要成分の乳酸菌UREX®は、女性の体内の菌バランスと環境を考えて開発された特別な乳酸菌。体の中に長く留まることが確認されていて、フェミフローラNにはこの乳酸菌が1粒につき50億個※も配合。だから生きたまま菌が体内をめぐり、必要な場所へ善玉菌を補えるという仕組み。

さらに嬉しいのが、葉酸も配合している点。葉酸は赤血球の形成を助けたり、お腹の中の赤ちゃんの発育をサポートしたりと、女性にとって大切な栄養素のひとつ。

つまりフェミフローラNを飲むことで、日頃のデリケートなトラブルも妊娠期で一層センシティブになる女性の身体もそっとケアできる、とっても頼もしい存在なのです!

安心して続けられる、こだわりの品質

ここ数年の密かな悩みといえば、食べたものが体にあらわれやすくなったこと。なので最近は品質をよ〜く調べてから購入するようになりました。

その点フェミフローラの製品はというと、すべて国内工場で生産。乳酸菌製造を続ける製薬会社だからこそ、全工程で徹底した品質管理を行っているのだそう。これなら安心!生産過程にもこだわっている安全なサプリなら、まさに私にぴったり。

undefined

実際にお試してみて二週間。サプリメントなので正直大きな変化はまだ感じられないものの、自分の体を労る習慣ができたことが嬉しくて、ご機嫌に続けられています!食後・食前にかかわらず一日たったの2粒。自分の好きなタイミングで取り入れられる手軽さも◎先日は会社のお供にバッグへIN。午後に向けてやる気を入れるタイミングで飲みました。

お店で見かける機会が増えたフェムケア製品。私のように何から始めたら良いか迷っている方には【ファーストフェムケア】として日常へ気軽に取り入れられるサプリメントはおすすめです!気になった方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

※ 製造時

フェミフローラNをチェック! ミニアンケートに回答する

Edit:Kanako Kobayashi(TRILL)


提供:わかもと製薬株式会社