1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【快眠の秘密はパジャマにあり】UCHINOのマシュマロガーゼ®︎パジャマで良質な睡眠を

【快眠の秘密はパジャマにあり】UCHINOのマシュマロガーゼ®︎パジャマで良質な睡眠を

  • 2022.9.22
  • 63222 views

PR : UCHINO

たくさん寝たはずなのにスッキリしなかったり、疲れが取れない…といった人も多いのではないでしょうか? もしかしたら「睡眠の質」が良くないことが原因かもしれません。

undefined

人々が生きていく上で欠かせない睡眠。実際、睡眠に悩んでいる人はどのくらいいるのでしょうか?早速TRILLユーザーに向けてアンケートを実施しました。

TRILLユーザーに聞きました!

undefined
※TRILLアプリ内にてユーザー約360名を対象にアンケートを実施/実施期間:2022.8.26~8.31

TRILLユーザーにアンケート調査を実施したところ、睡眠で悩んでいる人は6割以上という結果に…! コロナ禍の影響もあって、近年悩んでいる人の数は増えているそう。では具体的にどのような悩みを抱えているのでしょうか?

undefined
※TRILLアプリ内にてユーザー約360名を対象にアンケートを実施/実施期間:2022.8.26~8.31

眠るまでに時間がかかってしまう人や、寝ても寝ても疲れが取れないなど、悩みは様々ですね。そんな睡眠の悩みは一体どうすれば改善するのでしょうか? 私たちがすぐに実践できることって…?

睡眠のプロが教える!

undefined

今回、眠りに関する悩みを解決してくれるのは、睡眠のプロである睡眠コンサルタントの友野なお先生。“良質な睡眠”は適切な「睡眠時間」と、熟睡感が得られるような睡眠の「質」の掛け算で成り立つそう。そんな“良質な睡眠”のために、今日から取り入れられる3つのメソッドとは? 早速チェックしていきましょう!


undefined

「就寝前に毎日同じ行いを続けることで、“自分はこれをすれば眠れる”という暗示がけを自らにすることができ、“いつでも眠れる自分”をつくりやすくなります。光の刺激をうけることや大掛かりなことではなく、本を読んだりパジャマに着替えるなどシンプルな行為でOKです」


undefined

「スマホやパソコンの画面から発せられるブルーライトは良質な睡眠を妨げる要因に。寝る1時間前になったら部屋全体をやや暗めの暖色系の照明に切り替え、スマホやパソコンなどのデバイスは電源OFFにすることを心がけましょう。スマホをいきなり手放すことが難しい場合は、まずはベッドに持ち込まないことから意識してみて」


undefined

「パジャマを着用することで就寝中の体の動きが楽になり、一晩中リラックスした状態がキープされて上質な睡眠を叶えます。寝具との相性も抜群なので、寝返りもスムーズにうてて、睡眠中の体を快適に維持したり睡眠のリズムを適切にしたりする役割もあります」

寝る前のちょっとした行動や、寝る際に着るものを意識するだけで“良質な睡眠”を叶えるきっかけになり、睡眠の悩みを軽減してくれるかもしれないということですね。
そうなると気になるのは睡眠に適したパジャマではないでしょうか…? ここからはTRILLがオススメする機能性に優れたパジャマをご紹介します!

睡眠の質を高めてくれる

undefined

UCHINOから発売されている「マシュマロガーゼ®︎パジャマシリーズ」は、圧倒的な着心地の良さで就寝時ストレスフリーになれると人気。友野先生も愛用しているパジャマです。早速、その着心地の良さの秘密を3つのポイントでチェックしていきましょう。


undefined

特許を取得した綿100%のマシュマロガーゼ®︎のパジャマは、快適な眠りに必要な「吸湿・吸水性」「通気性」が高く、夏は快適に。「保温性」も兼ね備えているので冬は暖かい着心地を保ってくれるのが特長です。


undefined

袖に腕を通した瞬間、まずはマシュマロガーゼ®︎の柔らかさと軽さに驚き! 生地が優しく身体を包んでくれ、刺激が少ないため敏感な肌の方にもオススメです。体の動きによる生地の抵抗が少ないのでストレスがなく、睡眠の質を上げる手助けに。


undefined
※2018年実施、UCHINOモニターアンケートよりコメントを抜粋

実際にマシュマロガーゼ®︎パジャマシリーズを愛用している、UCHINOユーザーのお墨付き! 着心地はもちろんのこと、首元のネームラベルが取り外せたり、洗濯表示タグが肌に当たりにくい位置に配してあったりと細かな配慮も高評価。

マシュマロガーゼ®︎パジャマシリーズをチェック

豊富なラインナップも魅力

undefined

UCHINOのマシュマロガーゼ®︎パジャマシリーズは、レディースだけでなくメンズやキッズ、ベビー向け商品まで豊富なラインナップが魅力! デザインも様々なので、お気に入りの一枚を見つけてくださいね。

マシュマロガーゼ レディスバイカラーVネックパジャマ
マシュマロガーゼシックシンストライプ レディスパジャマ
マシュマロガーゼカラーレディスパジャマ
マシュマロガーゼカラーメンズパジャマ

お気に入りのマシュマロガーゼ®︎パジャマを探す

お得に買える! 限定クーポンをチェック

UCHINO Online ShopでWEB会員に登録の上、クーポンコード「 TRILL 」を入力するとマシュマロガーゼ®パジャマが全品10%OFF(=WEB会員割引5%+クーポン割引5%)で購入可能に!この機会にぜひ着心地を体験してみて。

クーポンコード:TRILL
クーポン期限:2022年10月31日(月)まで
対象商品:商品名に「マシュマロガーゼ」と入っているパジャマ
対象ショップ:UCHINO Online Shop
▶︎クーポンの使い方はこちらをチェック

※WEB会員の登録は必須です
※お一人様1回限りのご利用となります

WEB会員に登録をするといつでも通常価格から5%OFFでお買い物可能に。
更にWEB会員限定のお得な特典もいっぱいです!

▼WEB会員特典
・いつでも通常価格から5%OFF(送料、刺繍代は除く)
・新規で会員登録するともれなく「500ポイント」プレゼント
・購入金額に応じて次回の買い物に使用できるポイントを付与
・お誕生日月に会員ステージに応じたポイントをプレゼント
・ステージアップした会員には「素敵なプレゼント」や「ポイント付与率アップ」等特別な特典も♡
クーポンコードを使ってお買い物する

良質な睡眠は、良質なパジャマ選びから

人々の生活に欠かせない睡眠の悩みは、毎日のちょっとした意識から改善ができるんですね。自分だけの寝る前のルーティーンやお気に入りのパジャマを見つけて、より良い睡眠を手に入れてみてはいかがでしょうか。

▶︎UCHINO公式オンラインショップはこちら

ミニアンケートに回答する

Illustrator:Ayaka illustrator
Design:Merry Matsumoto(TRILL)
Edit:Kotomi Takahashi(TRILL)


提供:内野株式会社