1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「お前のせいだよ?」加藤ローサ、家族からの”本音”に苦笑い 最近怒ったことを披露し「それはキレますね」藤本美貴も納得

「お前のせいだよ?」加藤ローサ、家族からの”本音”に苦笑い 最近怒ったことを披露し「それはキレますね」藤本美貴も納得

  • 2026.10.9
【写真・画像】「母乳が出ないのにミルクももらえず号泣」加藤ローサ(41)、過酷な初出産を振り返る「助産師さんが怖かった」 1枚目
ABEMA TIMES

俳優の加藤ローサ(41)が、家族から寄せられた本音アンケートに対し、苦笑いをする一幕があった。

【映像】「足の長さが…えぇっ!?」加藤ローサ、スタイル抜群な息子たちとの写真

『夫が寝たあとに』は、3児のママである藤本美貴と横澤夏子がMCを務め、ゲストと共に“ママの本音”を語り合うトークバラエティ。10月6日の放送回では、「加藤ローサ14年間の子育てヒストリー」と題して、ゲストに加藤ローサが登場した。

【写真・画像】「母乳が出ないのにミルクももらえず号泣」加藤ローサ(41)、過酷な初出産を振り返る「助産師さんが怖かった」 2枚目
ABEMA TIMES

番組では中学生になった息子たちへの事前アンケートが紹介された。「ママはどんな人?」という質問に対し、14歳長男からは「考えたことない、思いつかない。優しいです。」との回答。藤本が「良いこと言うとちょっと恥ずかしいお年頃」と分析すると、加藤は「まだ消化できてない。喜ぶところあった?」と困惑してみせた。

一方、12歳次男からの「優しい時と、怒ってる時の差が激しい人」という回答に対し、加藤は「次男は本当にね…『お前のせいだよ?』っていう(笑)」と苦笑い。横澤は「いろんな言いたいことを今ギュギュギュギューって!」と大笑いした。

最近次男に怒ったエピソードとして、加藤は「ちょっとポンコツなんですよ」と前置きし、送迎がいらない徒歩5分の場所にある塾へ自転車で行った次男の話を告白。すぐに着く距離にもかかわらず、次男は行きだけ自転車を使い、帰りは徒歩で帰宅。そのまま2〜3週間自転車の存在を忘れ放置してしまったという。3週目にようやく塾へ行った際、次男から駐輪代のお金を貸してほしいと言われ、金額を尋ねると「12,800円」と返答が。驚愕の駐輪代に、横澤は「やめて〜!悔しい!」と叫び、藤本も「それはキレますね」と深く納得していた。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ