1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「オンエアしないで!」専業主夫歴8年のイケメン夫(37)“掃除は毎日2時間”完璧すぎる家事能力に絶賛の声「普通そこまでやらないよ!」

「オンエアしないで!」専業主夫歴8年のイケメン夫(37)“掃除は毎日2時間”完璧すぎる家事能力に絶賛の声「普通そこまでやらないよ!」

  • 2026.10.6
【写真・画像】子供が1歳の時に発達障害が判明、育児のために夫が専業主夫に…その後「月商10万円→5000万円」になった妻の仕事内容に驚き 1枚目
ABEMA TIMES

専業主夫歴8年の品川拓哉さん(37)の徹底した家事能力に、スタジオから絶賛の声が上がった。

【映像】トイレやシンクもピカピカ…完璧な掃除方法

『ななにー地下ABEMA』はABEMAで配信中のバラエティ番組である。今回は、仕事を辞めて家事や育児に奮闘するイケメン専業主夫たちのリアルに迫る企画「令和のイケメン専業主夫が大集合!! 家事育児のリアルを告白&奥様のホンネも聞いちゃうぞSP」が展開された。

品川さんの掃除は、掃除機かけ→シンク磨き→トイレや洗濯機のフィルター掃除と、およそ2時間かけて家中をこまめに行う徹底ぶり。「コツとかは別になくて、毎日やるっていうことだけが大事かな。」と話す品川さんに、香取慎吾は「毎日やってんのコレ!?」と驚いた。草彅剛も「掃除って毎日やらないとダメなんだよね。」と同調していた。

さらに品川さんは、生ゴミを冷凍庫で保存するという衝撃の家事テクニックを披露。「生ゴミなんですけど、そのままゴミ箱入れるんじゃなくて、冷凍庫に入れるんです!」と明かすと、スタジオは「えぇーっ!?」と驚愕した。「匂いが出ないように、そのまま解凍されるっていう。全然臭くない! だからオススメです」と話すと、「素晴らしい!」と絶賛の声が上がった。

あまりの家事能力の高さに、天野ひろゆきは思わず「オンエアしないで!やれる人がいるみたいになっちゃうから!」とコメント。妻・あゆみさんは「めちゃくちゃありがたいです! 私なんかトイレのあの横にフィルターあるの知らなくて『何言ってんだろう?』って思ってた。」と夫への感謝を語った。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ