1. トップ
  2. エンタメ
  3. 「塗る前までは…」カメラマンの暴走でクロちゃんのプルプル唇ドアップ、共演者たち悲鳴「嫌だ!」

「塗る前までは…」カメラマンの暴走でクロちゃんのプルプル唇ドアップ、共演者たち悲鳴「嫌だ!」

  • 2026.9.28
クロちゃん
ABEMA TIMES

放送事故レベルの映像だ。安田大サーカスのクロちゃんが9月25日、「ABEMA BOATRACE COLORS『ときめきファンファーレSECOND』」にMCとして生出演。カメラマンに唇をドアップにされ、スタジオに悲鳴が上がった。

【映像】クロちゃんのプルプルな唇

番組指定第1レース・ボートレース若松「プレミアムGI第13回ヤングダービー」10Rを予想中のことだった。ここで、クロちゃんは「1レース目は大事ですからね。頑張ってくださいよ」などと上から目線。“クルーちゃん”と呼ばれるABEMAボートレースガールズたちが買い目をフリップに記入した後、修正しようとすると、「もう終わってますよ。ずっと前から終わってますよ。何言ってるんですか?」とすでに締め切りであることを強調した。

クロちゃん
ABEMA TIMES

続けて、クルーちゃんたちが「今日、厳しい」「ホンマやわ」などと反応した際には、「全然、全然。素敵だなぁと思って」と返答。隣に座る元AKB48の岡部麟が「なんか、かわいい声で言っときゃ何言っても大丈夫って絶対、思ってるよね」と推察すると、「違う、違う。素敵なチームだな…と思ってますんで」と返した。

当番組はクロちゃん、岡部、元モーニング娘。の田中れいながそれぞれチームリーダーとなり、ボートレース予想やミニゲームで勝負する内容。現在、クロちゃんチームがトップを走っている。これについて、岡部チームに属するクルーちゃんたちが「自分が一番だから、ちょっと余裕がありますね」「ねぇ。確かに」などと指摘。「なんか、口もいつもより輝いてる」「プルプル!」といった意見も出ると、ここでカメラマンがクロちゃんの唇にロックオンした。

このドアップを受け、クロちゃんは「(リップクリームを)塗る前まではね、俺、歯磨き粉がついてたらしいから」と発言。「嫌だ!」「待って!」「アップは嫌だ!」などとブーイングが飛び交う中、さらに唇を尖らせると、スタッフからも「ブブー!」という効果音を鳴らされ、「『ブブー』はおかしいでしょ!」と語気を強めた。
(ABEMA/BOATRACEチャンネルより)

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ