1. トップ
  2. エピソード
  3. 「せいぜい役に立つことだね!」義母と夫の当たりがキツくつらいけど…社長夫婦との時間に癒やされた21歳妻の話

「せいぜい役に立つことだね!」義母と夫の当たりがキツくつらいけど…社長夫婦との時間に癒やされた21歳妻の話

  • 2026.9.28

交際中から優しかった彼と結婚できたら幸せですよね。でも結婚した途端、なぜかモラハラに豹変してしまう人もいるんだとか。今回は義母と夫の当たりがキツくつらいけど、社長夫婦との時間に癒やされた21歳妻の話をご紹介いたします。

主人公・豊川シホ(21)は、同じ職場「朝日川工業」で働く一回り年上の洋平(33)と今年の5月に結婚したばかりです。両親を事故で亡くしたシホは高校卒業後、居酒屋バイトで生計を立てていました。しかし突然閉店してしまい途方に暮れていたところ、常連だった朝日川勤・優美夫婦に声をかけられ、朝日川工業で働くことになったのでした。
命の恩人と言っても過言ではない社長夫婦と、昼食を満喫したシホ。そこに洋平が戻ってきましたが、なぜかシホを下げるような発言をしました。交際中は優しかった洋平が結婚2か月でモラハラになり悩みますが、身寄りがいないことや、取り持ってくれた社長夫婦のことを考え、思いとどまったのでした。
ある土曜の早朝、足腰が痛い義母・マチ子から朝食を作りに来いと呼び出されます。体調が悪かったシホは洋平にお願いしますが、冷たく突き放されてしまいました。仕方なく朝食を作りに行きましたが、元気そうなマチ子に困惑します。さらにマチ子の荒すぎる運転で買い物にも付き合わされました。帰宅後暴言を吐かれたシホは、お前のできる唯一の親孝行は孫を見せることだと言われてしまったのでした。
家に帰宅したシホですが、今度は洋平から暴言を吐かれてしまいます。何を頑張っても冷たくされる現状に涙を流したのでした。
数日後、暑い中マチ子の洗車をやらされます。以前ブレーキとアクセルを踏み間違えたにもかかわらず、免許返納する気がないマチ子に不安を覚えました。さらに「あんたが洋平よりひと回り年下で良かった」と言い出し……?

マチ子からお世話を要求されるシホ

社長夫婦との時間に癒やされたシホ

マチ子が自分を生涯こき使う気だと知り、思いつめてしまったシホ。そんな姿を心配した社長夫婦から声をかけられ、二人との時間に癒やされたのでした。プライベート以外のコミュニティに身を置いておくことは、思い詰めないためにも大切ですね。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる

注目コンテンツ