1. トップ
  2. エンタメ
  3. 【八木アリサ】アクティブな休日ルーティンからハマっているモノまで!素顔に迫るQ&A♡

【八木アリサ】アクティブな休日ルーティンからハマっているモノまで!素顔に迫るQ&A♡

  • 2026.9.9

\ sweetモデルの素顔に迫る♡ ネホハホQ&A特集 /

大好きなあのモデルの知られざるプライベートを、Q&A形式で根掘り葉掘り聞いちゃう人気連載!気になる推しアイテムやハマっている美容法、休日の過ごし方から愛してやまないモノ・コトまで、余すことなくお届けします♡

今回登場してくれるのは、圧倒的な透明感とセンスで誌面を彩る八木アリサさん。リアルな愛用品や“夏女”な素顔など、魅力溢れる回答を一挙大公開しちゃいます!

Alissa Yagi

八木アリサにネホハホQ&A♡

Q1 推しを教えて。

水光カラコン。最近ハマってて、色々買っては試すのが好き! 写真が盛れるのでプライベートによくつけます。

Q2 “夏”といえば?

外に出たい! 太陽が好きなので、海、プール、川で泳ぐ、バーベキューする。毎年ひと通りやることを目標に過ごしている夏女です♡

Q3 自分が似ていると思うアニメや漫画のキャラは?

ちょっとAIにも相談してみて(笑)。『アナと雪の女王』のエルサと『美少女戦士セーラームーン』のセーラームーンだって。確かに、エルサは前に金髪になったときに言われた記憶が……!

Q4 今季ゲットしたいアイテムは?

可愛い水着が欲しい。アリシアスタンはバリエ豊富によく見ています。今までギンガムチェックとか♡のレオパードみたいな要素のあるモノを選ぶことが多かったから、単色でカラーにときめくシンプルなモノを選びたい! 水着も“ちょい大人化計画”な気持ち。

Q5 今日の朝何食べた?

たらマヨおにぎりと唐揚げ! 今日は朝から撮影だったので、現場のケータリングをいただきました。

Q6 毎日のルーティンに欠かせないことは?

私ルーティンの塊人間だからいっぱいあるな……。家によもぎ蒸しを買ってからは、よもぎ蒸しをするか湯船に浸かるか、気分や体調に合わせてどちらか選びながら続けています。

Q7 デートに行くなら海派? 山派?

海のほうが気軽に行けて好き。海に向かう前後に買い食いしたり、山より緩く楽しめるのがいいかな。

Q8 旅行に行くなら?

今、夏のベトナム旅を計画中だけど、ヨーロッパとか遠くにも行きたいな。フランスのおばあちゃん家も行きたいし、スウェーデンも行ってみたい。

Q9 自分の救世主(お守り)は?

アウトドア派なので、日傘と日焼け止めは絶対! 日傘を使うのはシーンを選ぶので、日焼け止めが一番の味方かもしれない。

Q10 最近ハマっている食べ物は?

アイス。色んなアイスをコンビニで買ってて、パリパリサンドとか限定で出ていた板チョコアイスのマカダミアナッツも美味しかった。ハーゲンダッツの期間限定モノも好きで大概食べてます♡

Q11 毎日続けている“夏美容”は?

やっぱりひんやりするメントール系の入浴剤。湯上がりスーッとするのが気持ちよくて、私の夏の定番です。

Q12 最近お気に入りの香りは?

キリアン パリの“サンキッスド ゴッデス”。ココナッツの南国的な甘さを感じる夏っぽい香りがお気に入り。

Q13 聴くとアガる曲は?

夏といえばやっぱりサザンオールスターズとTUBEがアガる(笑)。ドライブのときとかは、スタジオジブリのサントラ集を、森とか海とかのロケーションに合わせてチョイスしながら聴いてます。

Q14 休日にする遊びや過ごし方は?

今日は休むと決めて過ごす日もあるけど、基本的に予定は爆詰め込みタイプ(笑)。ジム、ピラティス、ネイル、鍼、皮膚科とか美容メンテをしたり、友達とご飯することが多いです。

※記事の内容はsweet2026年8月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ