1. トップ
  2. エピソード
  3. モラハラ夫「高卒のお前じゃパートしかできなかったしな?」実際には家のことを全て私に押し付けていた話

モラハラ夫「高卒のお前じゃパートしかできなかったしな?」実際には家のことを全て私に押し付けていた話

  • 2026.6.12

モラハラ夫が専業主婦の妻を見下すのは、ありがちなパターンの一つでしょう。今回は家のことを全てやってきた妻が夫にバカにされたお話をご紹介いたします。

この日は夫・健一の定年退職祝い。しかし皆の前で妻をバカにしていました。

高卒の妻はまともに働けない?

働けなかった「本当の理由」

妻は高卒だから働けなかったわけではなく、義母の介護まで全て一人でやっていたから働けなかったのです。それなのに、親戚の前で夫に偉そうに「俺のおかげでいい暮らしができた」と言われたのでした。夫だって奥さんがこれだけ頑張ってくれたから働けたのですよね……。

※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる