1. トップ
  2. 「あんまり飲めない感じだし」薄い酒すら取り上げられて…孤独なSEの馴染めない日常【飲んで、滑って、奈落まで#4】

「あんまり飲めない感じだし」薄い酒すら取り上げられて…孤独なSEの馴染めない日常【飲んで、滑って、奈落まで#4】

  • 2026.6.8

「あんまり飲めない感じだし」薄い酒すら取り上げられて…孤独なSEの馴染めない日常【飲んで、滑って、奈落まで#4】

不安や孤独を抱え、「いつでもやめられる」と酒に溺れていくSE・雪村ほのか。飲酒出勤、隠れ飲み、記憶のない空き缶の山。アルコール依存症を“特別な誰か”ではなく、働く女性の日常としてリアルに描く衝撃作『飲んで、滑って、奈落まで。』(嬉野めぐみ著/ぶんか社刊)の一部を、ゆうゆうtimeでもご紹介します。

「あんまり飲めない感じだし」薄い酒すら取り上げられて…

いつになってもチームになじめず、周囲が遠くに感じる

ダジャレで頼まれるサバ刺し…面白くないと言ったのは?

※この記事は『飲んで、滑って、奈落まで。』(嬉野めぐみ著/ぶんか社刊)の内容を、ウェブ記事用に再編集したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる