1. トップ
  2. どうぶつ
  3. かわいい客の話で盛り上がる若手配達員 話を聞いていた先輩が、拍子抜けした理由

かわいい客の話で盛り上がる若手配達員 話を聞いていた先輩が、拍子抜けした理由

  • 2026.5.31

grapeでは、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』を連載中。

新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!

第48話『可愛いお客さん』

休憩室で、ある『かわいいお客さん』の話題で盛り上がる、2人の若手配達員。

横で聞いていた先輩のマサさんは少々呆れ気味でしたが、会話は徐々に「チューされる」「顔をベロベロ舐められる」と不穏な方向へ…。

思わずマサさんが困惑した次の瞬間、実は『ミカちゃん=柴犬』であることが判明する、なんとも微笑ましいオチが待っていたのです。

人懐っこすぎる『かわいいお客さん』の正体に、読んでいるこちらまでマサさんと一緒に「そっちか〜い!」とツッコミを入れてしまいそうですね…!

【ゆきたこーすけコメント】

犬好きの配達員が、配達先のわんこと会うのを楽しみにしている、ということはよくあると思います。

僕も大の犬好きなので、配達エリアにいるわんこのことはよく知っていました。

何回行っても懐かない子もいましたけどね。それでもわんこはかわいい…。

[文・構成/grapeマンガ編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる