1. トップ
  2. エピソード
  3. 「全部俺のせいだ…」中2の息子とケンカした母親が、事故に遭った話

「全部俺のせいだ…」中2の息子とケンカした母親が、事故に遭った話

  • 2026.5.28

今回は、中2の息子とケンカした母親が、事故に遭ったエピソードを紹介します。

家出した母親が…

「ついこの前のことですが、母親に『お前なんかいなくなればいい』『お前は母親失格だ』と、つい偉そうなことを言ってしまいました。ただ、母親が俺の言ったことを真に受けるとは思っていなかったんですが、ショックだったのか、家を出て行ってしまったんです。
夜になっても母親は家に帰ってこなくて不安でしたが、父親が急に帰ってきて、『母さんが事故に遭った』と言ってきて、びっくりしたし、ショックでした。『全部俺のせいだ……』と思いました」(体験者:10代男性・中学生/回答時期:2025年12月)

▽ お母さんも、相当追い詰められていたのかもしれません。いくら反抗期とはいえ、言っていいこととだめなことがありますから……。

※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。

元記事で読む

クリエイター情報

Googirl

Googirl(グーガール)とは“もっとhappy&fun“な毎日をクリエイトするWEBマガジン!「ワタシ」が楽しく美しく生きるための情報・コラムを毎日お届け! 女性のリアル・本音にこだわったコラムで幅広く愛され、20代から30代の女性に多く支持されています。

の記事をもっとみる