1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【新井薬師前】お客さんが絶えないpimolt(ピモルト)外はサクッ、中はホワッ食べたら忘れられないスコーン

【新井薬師前】お客さんが絶えないpimolt(ピモルト)外はサクッ、中はホワッ食べたら忘れられないスコーン

  • 2026.5.10

西武新宿線新井薬師前駅徒歩5分の所にある【pimolt(ピモルト)】

みなさんこんにちは。

ゴールデンウィークはどうでしたか??私は都内でゆっくり過ごしていました。

先日とてもお洒落で可愛らしいスコーン屋さんを訪問したので紹介します。西武新宿線新井薬師前駅徒歩5分の所にある【pimolt(ピモルト)】さんです。こちらのお店は、代官山の大人気店「fika(フィーカ)」の元店主さんが営むスコーン専門店です。

こちらの看板が目印

店内様子・メニュー

店内へ1歩入るとスコーンやパウンドケーキが、綺麗に並んでいました。

店内でもドリンクと一緒にスコーンをいただけるそうで、お友達と訪問し、お茶タイムをされている方もいました。女性、男性でも訪問しやすいスコーン屋さんです。入口は、段差があるので、ベビーカーや車椅子での訪問はご注意を。

気になるスコーンですが、プレーンスコーンやチョコチップ、キャラメルハニーナッツ、ローズマリーチーズ、りんごと紅茶、いちじくとカシューナッツなど、珍しいスコーンもありました。美味しそうなスコーンばかりで何にしようか迷ってしまいました。

店主さんにおすすめのスコーンをお聞きすると、お子様に人気なのがチョコチップ、アールグレイオレンジピールがおすすめとのことでした。今一番売れているのが、いちじくとカシューナッツだそうです。どのスコーンも1個350円です。

店内一部の様子
1つ1つ丁寧に作られたスコーンの数々
ドリンクメニュー

外はサクッ、中はホワッとした絶品スコーン

今回私はお持ち帰りでいちじくとカシューナッツ、チョコチップをいただきました。

外はサクッ、中はホワッとしたスコーンでした。噛むほどに小麦本来の香ばしさと優しい甘みが広がりました。甘さは控えめなので、朝食や昼食にいただくのもおすすめです。

一番売れているいちじくとカシューナッツは、ナッツの歯ごたえと果肉の食感が絶妙でした。何個でも食べれてしまう美味しさでしたよ。

絶品いちじくとカシューナッツ、チョコチップのスコーン

みなさんも休日、東京観光、東京旅行等で【スコーン屋さん pimolt】を訪問してみてはいかがでしょうか?

お洒落な紙袋にも入れてくれるので、プレゼントや手土産にもおすすめですよ。もらった方は喜んでくれるはず。

営業日、営業時間等は、スコーン屋さん pimoltさんの公式Instagramで配信されています。訪問前は、必ずInstagramを確認してからおでかけ下さい。訪問した際は、お気に入りのスコーンやパウンドケーキを見つけてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる