1. トップ
  2. 「野球大好きな3人で残念会…」WBC準々決勝で始球式の渡辺謙さん、侍J敗退後に出川哲朗さんらと野球談議

「野球大好きな3人で残念会…」WBC準々決勝で始球式の渡辺謙さん、侍J敗退後に出川哲朗さんらと野球談議

  • 2026.3.16

侍ジャパンは、14日に行われたWBC準々決勝でベネズエラに5-8で敗れて敗退が決まった。

2023年の前回大会では準決勝、決勝と激闘の末に優勝を遂げたが、連覇はならず。

Netflixで放送された今大会のアンバサダーを務めた渡辺謙さんはベネズエラ戦で始球式を担当した。

試合後には、同じく観戦に訪れたお笑いコンビ『ロッチ』の中岡創一さん、そして、出川哲朗さんとともに残念会をしたことをSNSで報告していた。

「野球大好きな3人で残念会のランチをしました。

寄せては返す波の様に悔しさが込み上げる中、次のWBC更には今年のペナントレースの話まで、尽きない野球愛を語り合いました」

中岡さんと出川さんは、試合開始の3時間前に球場入りするほどの熱の入れようだったが、無念の結果に…。

ハリウッドでも活躍する渡辺さんは大の阪神タイガースファン。そして、出川さんは大のヤクルトスワローズファンということで、3人で野球談議に花を咲かせていたようだ。

なお、プロ野球は、セ・パ両リーグともに3月27日に開幕する。

WBCの次回大会は2029年に開催される可能性があるが、その前に2028年のロサンゼルスオリンピックでは野球が競技として復活する。

筆者:井上大輔(編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる