1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子育ては【ハーモニー】→パパ・ママ・子どもを三重奏に例えた話に7千いいね「本書ける」「わかりみ深い」

子育ては【ハーモニー】→パパ・ママ・子どもを三重奏に例えた話に7千いいね「本書ける」「わかりみ深い」

  • 2026.2.26

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するのは、ひみつのうつ子ちゃん☺︎(@utuko_chan)さんの投稿です。

絶妙すぎる三重奏

ある家庭の真理をご紹介です。思わず「うちも!」と頷いてしまうかもしれませんね。

ママリ
子育てとは「言ってくれなきゃ分からないパパ」と「言わなくても分かってほしいママ」と「言っても分からない息子」が織りなすハーモニーとなっております。うちの場合。 X「ひみつのうつ子ちゃん☺︎」(https://x.com/utuko_chan/status/2023737887888425412,2026年2月21日最終閲覧)

この家族の絶妙なすれ違いが「ハーモニー」となっているようです。このようなついついマイナスに感じてしまうことでも、このように笑いに変えてしまおうとする姿勢がステキだと思いました。今日もどこかで、にぎやかな家族のハーモニーが響いていることでしょう。
 
この投稿には「このタイトルで本かけそう」「分かりみが深すぎて」といったリプライがついていました。笑うしかないけれど、とってもリアル、そんな投稿でした。

著者:AKI0509

元記事で読む
の記事をもっとみる