1. トップ
  2. “憧れてる人の髪型にする”ニューヨーク嶋佐、衝撃の髪型遍歴を公開し千鳥ら爆笑「時代ちょんまげの方!?」

“憧れてる人の髪型にする”ニューヨーク嶋佐、衝撃の髪型遍歴を公開し千鳥ら爆笑「時代ちょんまげの方!?」

  • 2026.2.23
【写真・画像】“憧れてる人の髪型にする”ニューヨーク嶋佐、遍歴を公開し千鳥ら爆笑「時代ちょんまげの方!?」 1枚目
ABEMA TIMES

憧れている人の髪型にするというニューヨークの嶋佐和也の髪型遍歴が公開され、千鳥らが大爆笑。「時代ちょんまげの方?!」などの声が上がった。

【映像】嶋佐の衝撃の髪型遍歴

『チャンスの時間』は、気になるクセ強めの疑問を取り上げたり、気になる若手芸人が対決したりしながら、今後活躍しそうなニュースターを発掘していくABEMAオリジナルバラエティー。千鳥がMCを務める。ゲストにはベッキーが出演した。

5年前に放送された同番組で「生きづらいです。自分が正しすぎて」と発言したニューヨーク・嶋佐和也。この発言が月日を経てXでバズリ、15万以上のいいねがつくなど、多くの共感を集めている。先の見えない時代に何を信じるべきなのか。今求められるのは、求道者である嶋佐の言葉だ。そこで「嶋佐和也セミナー2026」が緊急開催。嶋佐を慕うセミナー幹部として、銀河ゆめゆめの坂田光、ダイタク(吉本大、吉本拓)が登場した。

「憧れだけで終わらせちゃダメだよ」という有難い言葉を残したことがあるという嶋佐。その言葉を実践する一つの方法として嶋佐は、憧れている人の髪型にするというポリシーがあり、番組では嶋佐の髪型遍歴の写真が公開された。注目を集めたのは、NSC時代の髪型。ミディアムほどの長さの髪をハーフアップのお団子にして、おでこを全開にした髪型でノブは「森山未來さん?」、大悟は「長瀬智也?」と予想。正解は「ラストサムライのときの真田広之」とのことで、大悟は「時代ちょんまげの方?!」と大笑いした。

【写真・画像】“憧れてる人の髪型にする”ニューヨーク嶋佐、遍歴を公開し千鳥ら爆笑「時代ちょんまげの方!?」 2枚目
ABEMA TIMES

さらに黒髪でサイドを刈り上げたショートカットの髪型の時代もあり、なんと政治家の鳩山由紀夫氏を意識した髪型で、ノブは「ウソでしょ!」と目を丸くした。

続けて、金髪のバズカット時代の写真はベッキーが「エミネム」と一発で正解。「顔も似てる」とコメントした。ダイタクは「今の日本でエミネムの髪型をする人はいないですから」とコメントし、嶋佐のすごさを絶賛した。

ちなみに、現在の髪型はNetflixドラマ『地面師たち』の登場人物で、豊川悦司が演じたハリソンを真似しているそうだ。

元記事で読む
の記事をもっとみる