1. トップ
  2. ヘア
  3. スリコにあった!「はがす」だけで使いやすく掃除が楽になる便利グッズ

スリコにあった!「はがす」だけで使いやすく掃除が楽になる便利グッズ

  • 2026.2.17

このタイプの商品、何か分かりますか?海外のネットショッピングなどで見かける、あの『着脱機能』がヒントです。

ほしいなーと思いつつ、そこまで安くないため躊躇していました。

スリーコインズで発売されているとの噂を聞き駆け込みました!

じゃーん!こちら!ヘアブラシです。さきほどの着脱部分は⋯。

しっかりフィットしてブラシの部分にくっついています。もう何に使うかおわかりかと思いますが!

そう!「そうじがしやすいヘアブラシ」の名前の通り、ブラッシング後のブラシについた髪の毛やほこりは表面のカバーをはずすと簡単に取れるんです。

カバーをペリペリとめくるのも快感です。外したカバー部分はヨガマットなどに使われる「熱可塑性エラストマー」なので、水洗いが可能!本体ももちろん水洗いできるので清潔です。

550円とお手頃な価格で買えて満足。私は、シャワーの予洗い前に、汚れ落としとして使っています。

商品情報

商品名: そうじがしやすいヘアブラシ
購入金額: 550円
メーカー名: スリーコインズ

暮らしニスタ/まつぼっくりこさん

元記事で読む
の記事をもっとみる