1. トップ
  2. 元暴走族総長・吉永啓之輔“ほぼ初心者”パチンコ初打ちでパニック!?「手が落ちてきた!」と先物予告に絶叫 右打ち警告に「マジでわかんない」と困惑

元暴走族総長・吉永啓之輔“ほぼ初心者”パチンコ初打ちでパニック!?「手が落ちてきた!」と先物予告に絶叫 右打ち警告に「マジでわかんない」と困惑

  • 2026.2.14
吉永啓之輔
ABEMA TIMES

格闘技界のレジェンドが、パチンコ台のド派手な演出に翻弄される姿が反響を呼んでいる。2月13日に放送された「パーラーカチ盛りABEMA店」の人気企画「未来を予知してBET 読み王」に、元北関東最強の暴走族総長で格闘家の吉永啓之輔が参戦。かつては打っていたという吉永だが、最新機種には疎く、実戦現場では“ほぼ初心者”同然のパニック状態となった。

【映像】吉永啓之輔、めちゃくちゃ怖い暴走族時代の様子

実戦機種に「e東京喰種」を選んだ吉永は、スタートチャッカーの場所すら把握しておらず、誤って右打ちをしてしまうトラブルからスタート。台から「左打ちに戻してください」と警告のアナウンスが流れると、「マジでわかんないんだけど」と格闘家らしからぬ困惑の表情を浮かべた。

吉永啓之輔
ABEMA TIMES

さらなる試練は、実戦開始から30分後に訪れた。何の変化もない状況に「もう飽きてきたわ」と漏らした直後、突如として台の手役物が落下する「先物予告」が発生。予想だにしない台の激しい動きに、吉永は「おおおおお」「なんだこれ」「びっくりしたよ。手が落ちてきたよ」と絶叫し、本気で驚く姿を見せた。

結果としてそのリーチは外れ、思わず台パンしそうなポーズを見せつつも最後は笑顔で我慢した吉永。鋭い眼光で相手を威圧する「キング・オブ・アウトサイダー」が、パチンコの役物にビクッと反応し、後輩の細川一颯から打ち方を教わるというギャップ満載の実戦劇となった。
(ABEMA/「パーラーカチ盛りABEMA店」より)

元記事で読む
の記事をもっとみる