1. トップ
  2. 恋愛
  3. ママ友同士の“子なしディズニー”→「誰もグズらない」楽しい理由に3千いいね「ママ目線」「最高ですね」

ママ友同士の“子なしディズニー”→「誰もグズらない」楽しい理由に3千いいね「ママ目線」「最高ですね」

  • 2026.2.5

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿をご紹介します。今回ご紹介するのは、☺︎ちゃんすけ🎀スヴェ子Lv.❸🎊(@sukegongon0401)さんの投稿です。

「誰もグズらない…!」ママたちの自由な一日に共感の嵐

日々、育児に奮闘するママたちにとって、たまの息抜きは必要不可欠。ちゃんすけスヴェ子さんは、マンションのママ友たちと「子なしディズニーシー」を満喫したといいます。

出発前は寂しさもあったようですが、いざ始まってみると、大人だけのパークがいかに「快適」だったか、その実感をつづった投稿が話題です。

ママリ
マンションのママ友たちと 子なしDisney Sea行ってきた

最初は 子への罪悪感とか 会えない寂しさも正直あったんだけど……

誰もグズらないし ちゃんと全員トイレ自分で行くし ちゃんと全員自分の足で歩くし

お菓子セットを1人1個配ってくれたり(写真2枚目) 服の乱れをさっと直してくれたり ママならではの気遣いもあって

結果、快適すぎましたwww

娘へのお土産をたくさん買って帰宅。 は〜楽しかった!

行かせてくれたパパたちと、 お利口にパパとお留守番してくれた子どもたちに感謝♡ X「☺︎ちゃんすけ🎀スヴェ子Lv.❸🎊」(https://x.com/sukegongon0401/status/2018130538687877379,2026年2月3日最終閲覧)
ママリ

「全員自分の足で歩く」「全員自分でトイレに行く」という、大人なら当たり前のことが、育児中のママにとってはこれ以上ない解放感に。また、ママ友同士だからこその細やかな気遣いや、お裾分けのお菓子セットなど、大人ならではの楽しみ方が詰まっています。

なお、投稿写真にあったお菓子セットは開園前の待ち時間に食べて、園内には持ち込まなかったとのこと。ママ同士で気遣い合いながら楽しくリフレッシュされていたようです。

この投稿には「最高のリフレッシュですね」 「お土産と感謝を忘れずに帰るあたり、ママ目線の優しさが出ててほっこりする」など多くのコメントが寄せられました。

最後には家族への感謝を忘れず、お土産を抱えて帰る姿に、多くのママが「自分も行きたい!」と勇気をもらったはず。リフレッシュして笑顔で帰宅することが、家族にとっても一番のプレゼントかもしれませんね。

※本記事の作成にはAIを使用しています。

著者:f_megumi

元記事で読む
の記事をもっとみる