1. トップ
  2. スキンケア
  3. 深紅の限定パッケージ登場!美の研究に本気過ぎるシーボン60周年発表会へ

深紅の限定パッケージ登場!美の研究に本気過ぎるシーボン60周年発表会へ

  • 2026.2.4

こんにちは、シティリビング編集部のだーおかです。

化粧品メーカー「シーボン」が、2026年1月に創業60周年を迎えました。その節目に行われた発表会に、編集部もおじゃましてきました!

出典:シティリビングWeb

シーボン60年のあゆみを振り返り

出典:シティリビングWeb

1966年の創業以来、研究・開発から製造、販売までを自社で行い、ホームケアとサロンケアを組み合わせたビューティープログラムを展開してきたシーボン。発表会場には、そんな60年の歴史をたどる年表と、各時代を象徴するアイテムがずらりと並び、思わず見入ってしまいました。

中でも印象的だったのは、長年変わらず続けてきたオールハンドのサロンケア。一人ひとりの肌に丁寧に向き合い、変化を一緒に見守るスタイルだからこそ、長く通い続けるお客さまが多いのも納得です。

60周年記念、「ACシリーズ」の限定パッケージも

出典:シティリビングWeb

1月1日には、シリーズ最高峰ライン「シーボン AC」の3品<シーボン AC エッセンスローションa(化粧水)、シーボン AC バイタルセラムa(美容液)、シーボン AC モイスチャークリームa(クリーム)>が、60周年を記念した数量限定パッケージで登場。深紅のパッケージは、会場でもひときわ存在感があり、「肌の奥まで届けたい」というブランドの想いが伝わってくるようでした。シーボンは、肌を取り巻く内外のストレスに着目した研究を長年続けており、その積み重ねが、微量の紫外線が肌に与える影響についての新たな知見にもつながっているそう。「ACシリーズ」は、そんな研究背景から生まれたこだわりラインです。

また、全国にある「シーボン フェイシャリストサロン」は女性専用ですが、2024年には初のジェンダーレスサロンを六本木にオープン。

出典:シティリビングWeb

長い歴史を大切にしながらも、時代に合わせて進化を続けている姿が印象的でした。

60周年という大きな節目を迎えたシーボン。これからの展開も楽しみです!

元記事で読む
の記事をもっとみる