1. トップ
  2. ファッション
  3. 実はメリットだらけ「長くも短くもない」スタイルUPできるコート【3選】

実はメリットだらけ「長くも短くもない」スタイルUPできるコート【3選】

  • 2026.2.1

体型カバー・体の細見えに優れながら、端正な見た目に整う、メリットの多いハンパ丈コート。重たさがないことで春先までの活躍が見込める、息の長い1着をご紹介。



ハンパ丈に好相性な「スタンドカラー」

白コート/ニコラ ジェンソン(リノウン)


軽くあたたかいウール素材のハーフコート。ゆったりとした身幅であっても着ぶくれせず、コーディネートしやすいひざ上丈。肩の落ちるラグランスリーブで、シルエットは美しく体は華奢に。チンストラップでえりを立たせれば、重心高くスタイルアップが可能。



「シャツのふりした」ダウンコート

ブルーオーバーダウンシャツ/miffew


ぱっと見はベーシックなオーバーサイズシャツ。実は中にふかふかの羽毛をそなえたダウンという意外性。ダウンの量を調整することでスリムに仕上げて、この時季の装いを1枚であったかく軽やかに仕上げる名選手。えり裏にはとりはずして使える汗よけパーツをセット。



ジャケットの延長で着られる「ふかふかとしたコート」

ベージュショールカラーコート/グラフペーパー(グラフペーパー 東京)


秋口に人気だったジャケットをやや分厚くしたような、お尻が隠れる程度の短め丈は動きを制限せずにストレスフリー。さらに軽くてしなやかなメルトンを、よりふっくらと仕上げた風合いへのこだわりも魅力。おかげで、テーラードカラーでも気張って見えず、余計な重厚感はなし。



(服のプライスなど詳細へ)
【全33スタイルの一覧へ】≫これからなに着る?「可愛く着回せるアウター」コーディネート実例集




元記事で読む
の記事をもっとみる