1. トップ
  2. おでかけ
  3. 藤田ニコル(27)実母とのフランス旅行は「総額1000万円」に対して「夢がある」称賛集まる“破格の親孝行”

藤田ニコル(27)実母とのフランス旅行は「総額1000万円」に対して「夢がある」称賛集まる“破格の親孝行”

  • 2026.1.27

藤田ニコル(27)世間が称賛する“破格の親孝行”

「PEACH JOHN」のイベントに出席した際の藤田ニコルさん
「PEACH JOHN」のイベントに出席した際の藤田ニコルさん

「親孝行したい」という気持ちはあっても、いざ実行するとなると、予算や時間の壁にぶつかってしまうもの。そんな中、モデルでタレントの藤田ニコルさん(27)が、テレビ番組で明かした「母との海外旅行」のスケールが「清々しい!」「最高に夢がある」と話題を呼んでいます。

注目を集めたのは、1月25日放送の「有吉クイズ」(テレビ朝日系)での一幕でした。 番組内の「目指せ!総額10億円トーク」というコーナーに出演したニコルさんは、母親と1週間かけてフランス(パリ、ニース、サントロペ)を旅した際のエピソードを披露。その費用について聞かれると、「飛行機とホテル、ご飯代だけで700万円」「買い物代を入れたら全部で1000万円くらい」と、なんと総額1000万円に達していたことを告白しました。高級車が余裕で買えてしまう金額に、共演者たちからも驚きの声が上がりました。

放送後、ニコルさんは自身のX(旧ツイッター)も更新し「沢山働いたので旅行もさせてください。もう中々行けなくなるだろうと予想して最後にと去年の春に行ったきりです」と、旅への思いを補足しています。この投稿には「お金は使うためにあるのよ」「10代から最前線でがんばってるんだから、夢ないとねー!」「にこるん沢山働いたからいいんだよ」といった声が寄せられていました。10代から芸能界の第一線で活躍し、家族を支えてきた彼女。「自分の稼いだお金で、大切な人を全力でよろこばせる」という姿勢は、単なるぜいたくではなく、彼女なりの“仕事の流儀”であり、究極の親孝行の形と言えるのかもしれません。

円安や物価高で、海外旅行へのハードルが上がっている昨今。しかし、ニコルさんが投じた1000万円は、形に残るブランド品以上の「母との一生の思い出」という、何にも代えがたい価値を生み出したはずです。「いつか親孝行を」と思っている私たちに、「今できるベストを尽くすこと」の大切さを教えてくれた今回のエピソード。次に仕事をがんばるモチベーションは、“誰かの笑顔”のためでいい――。そんな温かい気づきを与えてくれました。

(LASISA編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる