1. トップ
  2. 「SATC」のクリス・ノース、サラ・ジェシカ・パーカーに絶交された心境を吐露「話も聞いてもらえない」

「SATC」のクリス・ノース、サラ・ジェシカ・パーカーに絶交された心境を吐露「話も聞いてもらえない」

  • 2026.1.24
クリス・ノース(Chris Noth)、サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker) New York Daily News Archive / Getty Images

ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」で共演したサラ・ジェシカ・パーカーをディスったことが大きく報じられたクリス・ノース。サラから関係を絶たれた心境について語っていたことが明らかになった。

「SATC」で、キャリーとミスター・ビッグというドラマ史に残るカップルを演じたサラとクリス。友情が壊れてしまったきっかけは、クリスの性的暴行疑惑。2021年、「SATC」の続編にあたる「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章(AJLT)」の配信が始まる直前、複数の女性が、過去にクリスから性的暴行や虐待を受けたと声を上げた。これを受けてサラはミランダ役のシンシア・ニクソンや、シャーロット役のクリスティン・デイヴィスとともに声明を発表。サバイバーである女性たちを支持するとコメントした。クリスは疑惑を完全否定したが、彼は「AJLT」を降板することに。それ以来、サラたちはクリスに連絡をとっていないという。

クリス・ノース(Chris Noth)、サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker) MEGA / Getty Images

それから5年が経つが、今年初めにクリスがSNSに「新年なんてクソ食らえ」と投稿したことから2人の確執に改めてスポットライトが当たった。フォロワーから「クソ食らえ、はサラのことだよね?」と聞かれたクリスが「その通り」と返答したことが引き金になった。

この騒動を受けてクリスがポッドキャスト「Really Famous with Kara Mayer Robinson」に出演した。配信前に内容の一部を入手した雑誌『ピープル』などが、クリスの発言を報じている。

「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」のプレミアで。マリオ・カントーネ(Mario Cantone)、クリス・ノース(Chris Noth)、サラ・ジェシカ・パーカー(Sarah Jessica Parker) Udo Salters / Getty Images

クリスはサラたちが出した声明について「あれは実際にはブランドマネジメントに過ぎないけれど、よくわからない。悲しかったし、失望した。驚いた」と語っている。「彼女たちは私に電話をして、私側の主張を聞くべきだった。ずっと前から私のことを知っていて、長年一緒に仕事をしてきたのだから」。サラたちが彼の言い分に耳を傾けなかったことに傷ついたと訴えている。

クリスが演じたミスター・ビッグは「AJLT」の第1話で急死した。「これはわかる。ハリウッドよりハリウッドっぽい話だ。でもそういう声明を出す前に、彼女たちは私のことを知っているはずだ。何年も付き合ってきたんだ。電話をしてくれよ。そうすれば本当のことを話す。でもそうはならなかったんだ。本当に残念なことだ」。クリスは「もし逆の立場だったら、あんなことはしなかった」とコメント、「絶対に」サラに電話したと話している。

ちなみにクリスによると、この性的暴行疑惑が起きたことで「本当の友人が誰なのかわかった」という。サラは年初のSNSでの騒動も含め、クリスの発言に何も反応していない。2人の友情が元に戻る日は来るのか、ドラマのファンたちの関心が高まっている。

元記事で読む
の記事をもっとみる