1. トップ
  2. おでかけ
  3. 「幼い息子と一緒に雨に降られた京都旅行。傘なしで歩いてたら見知らぬ車から...」

「幼い息子と一緒に雨に降られた京都旅行。傘なしで歩いてたら見知らぬ車から...」

  • 2026.1.18

Yさんには、中学校3年生の息子が居る。

その子がまだ幼かったころ。一家で京都旅行に行ったことがあって......。

京都旅行にて(画像はphotoAC)

<Yさんからのおたより>

かれこれ 12~3年前、まだ息子が2~3歳くらいのときに、家族で京都に行った際のことです。

京都駅から宿泊するホテルに向かう途中、雨が降ってきました。

傘などない私たちは雨に濡れながら歩いていたのですが......。

雨に濡れた家族に、車から...

そこへ車を止めて傘を貸してくださったご夫婦がいらっしゃいました。

どこのどなたかわからないまま今に至っています。

傘をくれた人に感謝(画像はphotoAC)

あのときは見ず知らずの私たちに傘を貸していただき、本当にありがとうございました。

息子も今年は高校受験。困っている人たちを見たら、すすんで手助けできる大人に成長してくれたらな、と思っております

(※本コラムでは読者の皆さんに投稿していただいた体験談を紹介しています。プライバシー配慮などのために体験談中の場所や固有名詞等の情報を変更している場合がありますので、あらかじめご了承ください)

元記事で読む
の記事をもっとみる