1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【携帯会社の人は知っている】 “絶対にスマホを触らせない夫”の『浮気の証拠』を簡単に得た方法

【携帯会社の人は知っている】 “絶対にスマホを触らせない夫”の『浮気の証拠』を簡単に得た方法

  • 2026.1.11

浮気をしていてもしていなくても、やましいことがあってもなくても、スマホを誰かに見られるのは恥ずかしいし、見られたくないもの。ましてや、やましいことはあればなおの事。今回ご紹介するのは、脱毛サロンで働く私のお客さまのエピソードです。

確証を持てない日々

私は、数カ月前から夫の浮気を疑っていました。とはいえ、小さな子どもがいるため尾行などできるはずもなく、探偵を雇う金銭的余裕もありません。夫は常にスマホを肌身離さず持ち歩き、入浴時でさえ手放しませんでした。確証のないまま、胸の奥にもやもやを抱えて過ごす日々が続いていたのです。

新しいスマホ

そんなある日、夫が新しいスマホを購入。古い端末から新しい端末へのデータ移行に苦戦しており、何度もパスワードを入力しながら半日以上も悪戦苦闘する夫。しかし結局うまくいかず、寝る前に「数時間すれば勝手に移行されるから絶対に触るなよ」と言い残して眠りについたのです。

その瞬間、「今しかない」と直感しました。夫が熟睡したのを確認し、データ移行を中断。パスワードは何度も入力する姿を見ていたので、ロックはすんなりと解除。

簡単な真実

そしてスマホを開くと、浮気の証拠は拍子抜けするほど簡単に見つかりました。しかも相手は一人ではなく複数名。私は震える指で全ての証拠をスクショし、自分のスマホへ送信。念のためバックアップも二重に取ってから、夫のスマホは元の場所に戻し、高鳴る鼓動のまま朝を待ちました。

翌朝、夫は「またデータ移行が失敗した」と不機嫌でしたが、私が真実を知ったことにはまったく気づいていない様子だったので、ほっとしたのを覚えています。

得意分野故に

後日、私は全ての証拠を持って弁護士の元へ。結果、無事に離婚が成立。夫は社内にも浮気相手がいたようで、左遷されたと聞きました。

実は私は以前、短期ですが携帯会社で派遣として働いた経験があり、データ移行も業務の一環だったのです。そのおかげで冷静に対処できたのだと思います。長い間抱えていたもやもやは、ようやく晴れました。どんな経験も無駄じゃないんだな、と思えた出来事です。

【体験者:30代・女性会社員、回答時期:2025年12月】

※本記事は、執筆ライターが取材又は体験した実話です。取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

EPライター:桜井ひなの
大学卒業後、金融機関に勤務した後は、結婚を機にアメリカに移住。ベビーシッター、ペットシッター、日本語講師、ワックス脱毛サロンなど主に接客領域で多用な仕事を経験。現地での出産・育児を経て現在は三児の母として育児に奮闘しながら、執筆活動を行う。海外での仕事、出産、育児の体験。様々な文化・価値観が交錯する米国での経験を糧に、今を生きる女性へのアドバイスとなる記事を執筆中。日本でもサロンに勤務しており、日々接客する中で情報リサーチ中。

元記事で読む
の記事をもっとみる