1. トップ
  2. 「テレビマン全員大っ嫌い」スタッフと“ガチ確執”→“尾行”していた【人気芸人】とは?

「テレビマン全員大っ嫌い」スタッフと“ガチ確執”→“尾行”していた【人気芸人】とは?

  • 2026.1.29
undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

お笑い界には、舞台裏で起きるエピソードもたくさんありますよね。なかでも“スタッフとの確執”や“若手時代の過激な行動”は、聞いているだけで思わず笑ってしまうもの。今回は、テレビ収録中に自身が体験した“素直になれなかった若手芸人時代のエピソード”が話題となった人物をご紹介します。 はてさて、この波乱含みのエピソードを語ってくれた芸人とは誰なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

「テレビマン全員大っ嫌いだった」と語った芸人とは?

テレビ番組を撮影する裏側で、若手時代スタッフに反発心を持っていた芸人がいたようです。その芸人は「若手の頃なんか、テレビマン全員大っ嫌いだった」と当時の心境を赤裸々に明かしています。飲み会の席でもスタッフの態度に我慢できず、「偉そうにされた」と振り返る場面も。
一体、この“テレビマン全員大っ嫌いだった”とぶっちゃけエピソードを語った芸人とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 2022年「M-1グランプリ」優勝のお笑いコンビのツッコミ担当
  2. ラジオやテレビで歯に衣着せぬ発言が多いことで話題

「めちゃくちゃ腹立って。絶対こいつ悪いことをしてるはずだと思って」

答えは……ウエストランド・井口浩之さんです!

このエピソードが披露されたのは2026年1月12日深夜に放送されたテレビ朝日系『耳の穴かっぽじって聞け!』。
テーマは「テレビの裏方の本音 芸人ってすげぇ!と思った瞬間」。82人もの番組スタッフに、芸人と一緒に仕事をして“すごい”と思った瞬間をアンケート調査し結果が披露されました。

「若手の時なんか、テレビマン全員大っ嫌いだったから」

と振り返った井口さん。とろサーモンの久保田かずのぶさんが「うわ~」と驚くと、さらに

「昔、めっちゃ偉そうだったんです、本当に。飲み会とか行っても、“単独ライブ、今度見に行ってやろうか?”とか。ずっと偉そうにして」

とスタッフの態度にイライラしていたことを吐露。その怒りのあまり、「絶対こいつ悪いことしてるはずだと思って、つけて行って」と自らスタッフの後を尾行するという行動まで取ったというから驚きです。

尾行の結果についても

「ちょっと悪いことしてたんです、そいつ。自転車とバイクの中間みたいなやつに酒飲んで乗ってたから」

と暴露し、「あの映像あるからな!」とスタジオをさらに沸かせました。
感情豊かに若手当時の苦い思い出を語りつつ、今の立ち位置だからこそ“あの頃の自分と向き合える”素直さも垣間見せてくれました。

エピソードを知るとより好きになるかも

普段は鋭いツッコミや辛口コメントで人気のウエストランド・井口浩之さんも、若手時代には悩み葛藤したり、怒りや疑問を爆発させたりしていた様子が伝わってきました。現在の堂々たる発言や独自の“キャラ”の原点には、裏方とのすれ違いや反発心があったのかもしれません。

若手ならではの尖った感覚、スタッフへのヤンチャな感情、そして自身の失敗談も包み隠さず話して笑いに変える姿勢にこそ、井口さんの人間的な魅力や成長を感じる人も多いのではないでしょうか。
今後も披露されるであろう大胆でおもしろい裏話、ぜひ注目したいですね!