1. トップ
  2. 前代未聞!?アヤックス板倉の同僚、超ゴール直後に味方の『頭突き』で流血…「ごめんね」「ありがと兄弟(笑)」

前代未聞!?アヤックス板倉の同僚、超ゴール直後に味方の『頭突き』で流血…「ごめんね」「ありがと兄弟(笑)」

  • 2025.12.15

日本代表が2026年ワールドカップで対戦することになったオランダの国内リーグでは、多くの日本人選手が活躍している。

14日は板倉滉が所属するアヤックスと、上田綺世と渡辺剛が所属するフェイエノールトとの強豪対決が行われた。

前半13分、アヤックスの元オランダ代表MFデイヴィ・クラーセンが見事なゴールを決めたのだが、その直後に思わぬアクシデントが発生。

歓喜した同僚DFルーカス・ホーザが勢いあまって、頭突きするような形になり、クラーセンの眉間が切れてしまったのだ。

海外メディアも「前代未聞。ゴールを決めたアヤックス選手がチームメイトに頭突きされて流血」と取り上げる珍事だった。

画像: (C)Getty Images

その後、クラーセンはワセリンで止血してプレーを続行。

試合は2-0でアヤックスが勝利し、後半22分までプレーしたクラーセンは試合後の会見で笑顔を見せていた。

25歳のブラジル人ホーザが「ごめんね」とSNSを通じて謝ると、32歳のクラーセンは「ありがと、兄弟」と泣き笑いとハートの絵文字で返信しており、わだかまりはないようだ。

筆者:井上大輔(編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる