1. トップ
  2. グルメ
  3. 様々なコラボレーションを実施中! 大丸東京店×ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

様々なコラボレーションを実施中! 大丸東京店×ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

  • 2025.12.10

12月3日(水)から25日(木)まで、JR東京駅に直結する大丸東京店とニッポン放送『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』がコラボレーション展開を実施している。大丸東京店とニッポン放送がコラボするのは2024年10月に実施した70周年コラボ企画、2025年5月~6月に実施した『春風亭一之輔 あなたとハッピー!』での父の日コラボ企画以来、3回目となる。

今回のコラボ企画の目玉となるのは、大丸東京店の店内で1日3回放送されるサンドウィッチマンの2人による館内放送。サンドウィッチマンの2人は、12月24日(水)正午から24時間放送される特別番組『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のメインパーソナリティを担当するが、特別番組に先駆けて、一足お先に大丸東京店でお買い物中のお客様に募金を呼び掛ける。

また、もうひとつの目玉企画として、大丸東京店地階の食品売場ほっぺタウンの合計15店舗で発売される対象のお弁当の掛け紙が、『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』の特別仕様に。大丸東京店の地階食品売場ほっぺタウンは、新幹線に乗車するサラリーマンや家族連れ、観光客などに大人気のスポットとして有名だが、ここで発売されるお弁当の掛け紙にサンドウィッチマンの『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』のビジュアルが使用されている。

さらに、大丸東京店内外にある152面のデジタルサイネージにもサンドウィッチマンが登場するほか、1階案内所には『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』の募金箱も設置され、大丸東京店のお買い物ついでに気軽に募金もできるようになっている。

是非、大丸東京店でのお買い物がてら、『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』とのコラボレーションにもご注目いただきたい。

■ラジオ・チャリティ・ミュージックソンとは

「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」は、目の不自由な方たちが安心して街を歩けるように、『音の出る信号機』や、目の不自由な方の社会参加につながるアイテムを一つでも増やす基金を募るキャンペーン。
1975(昭和50)年にスタートし、今年で51回目。キャンペーン期間は毎年11月1日から翌年1月31日で、クリスマスイブの正午からは24時間の特別番組が放送される。
今年のメインパーソナリティはサンドウィッチマンが担当。

【大丸東京店×ラジオ・チャリティ・ミュージックソン 展開概要】
■日時:2025年12月3日(水) ~12月25日(木)
■実施内容
①館内放送をサンドウィッチマンの2人が担当
※時間は13時17分頃/15時17分頃/17時17分頃の1日3回。都合により変更になる可能性がございます。
②大丸東京店の店内外の合計152面のサイネージにサンドウィッチマンの2人が登場
③大丸東京店地階ほっぺタウンのお弁当の掛け紙が、サンドウィッチマンのビジュアルを使用した「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」特別仕様に
④大丸東京店1階案内所に募金箱を設置
■キャンペーンHP(大丸東京店のサイト)
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/topics/collabo-musicthon.html

元記事で読む
の記事をもっとみる