1. トップ
  2. 恋愛
  3. 部長「同じ部署同士での不倫は、どちらか一方に…」その後、夫は社内の不倫相手の元へ!<DV夫の末路 >

部長「同じ部署同士での不倫は、どちらか一方に…」その後、夫は社内の不倫相手の元へ!<DV夫の末路 >

  • 2025.11.20

香さんは、夫・悠馬さんが決めたルールに従いながら日々を過ごしていました。ルールを破れば「罰ゲーム」が課されるという理不尽な生活。しかしある日、悠馬さんから暴力を受けたことで、香さんはついに「罰ゲームの日々」から抜け出す決意を固めます。

悠馬さんの行動を調べるうちに浮気の事実を突き止めた香さんは、離婚と制裁を決意しました。そして再び部長夫妻を自宅に招き、2人の前で悠馬さんの浮気を暴露。部長夫妻が帰宅すると、悠馬さんの怒りが大爆発!さらに、香さんが浮気の証拠を悠馬さんの両親にも送ったことを告げると、悠馬さんは号泣し始めます。

そして香さんが離婚届を差し出した瞬間、悠馬さんは逆上して暴力を振るいました。絶体絶命の香さん。しかしそのとき――外で待機していた友人の咲さん、そして警察官が駆けつけたのです。悠馬さんは連行され、香さんは友人宅へ避難しました。警察署から帰ってきた悠馬さんは……。

「なんで俺がこんな目に…」夫を待ち受けていたのは

悠馬さんは、まるで何事もなかったかのように出社します。しかし部長に呼び出され、不倫について厳しく問い詰められることに。悠馬さんは不倫相手と口裏を合わせようとしますが、すでに相手は関係を認めており、嘘をついていたことが発覚。その結果、悠馬さんは左遷を言い渡され、さらに不倫相手にも見捨てられてしまったのでした。

悠馬さんは不倫についてごまかすような言い訳を並べ立て、結果的に嘘をついていたことが露見してしまいました。部長が「正直に話すように」と与えてくれた謝罪のチャンスを、自ら棒に振ってしまったのです。

大きな過ちを犯してしまっても、その後の対応次第で周囲の受け止め方が変わることもあります。まずは自分の非を認める素直さを持つことが大切なのかもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター はたけ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる