1. トップ
  2. 恋愛
  3. 橋本帆乃香、シンガポールのエース撃破で優勝争いに参戦なるか 過去5戦5勝の好相性 世界10位のカットマンが挑む【WTTチャンピオンズ・モンペリエ】

橋本帆乃香、シンガポールのエース撃破で優勝争いに参戦なるか 過去5戦5勝の好相性 世界10位のカットマンが挑む【WTTチャンピオンズ・モンペリエ】

  • 2025.10.31
橋本帆乃香(C)WTT
SPREAD : 橋本帆乃香(C)WTT

卓球の「WTTチャンピオンズ・モンペリエ」は31日、女子シングルスの2回戦が行われる。世界ランキング10位の橋本帆乃香(デンソーポラリス)は、同40位のゾン・ジエン(シンガポール)と対戦する。

■日本勢は3選手が初戦敗退

橋本にとって、今回は8月の横浜大会に続く自身2度目のチャンピオンズ出場で、28日の1回戦では、世界29位のリウ・ヤンズー(オーストラリア)と対戦。第1ゲームを奪われ、第4ゲームでも序盤に大量リードを許すなど苦しい展開となったが、ゲームカウント3-1で2回戦に駒を進めた。
2回戦で対するゾン・ジエンは、1回戦で昨年のチャンピオン・大藤沙月(ミキハウス)をフルゲームの末に下したシンガポールのエース。橋本は、アジア選手権・女子団体準決勝の第2マッチで対戦しており、3-0で快勝。通算対戦成績でも5戦5勝と相性の良い相手である。
今大会、日本勢では早田ひな(日本生命)、伊藤美誠(スターツ)、大藤が初戦敗退。2回戦に勝ち進んだのは、張本美和(木下グループ)と橋本の2人のみとなっている。また、第1シードの陳幸同(中国)、第2シードの蒯曼(中国)、第4シードの朱雨玲(マカオ)といった上位シードも姿を消しており、世界ランク10位まで浮上した橋本が優勝争いに絡む可能性も出てきた。
昨年のモンペリエ大会では、大藤と張本美が決勝に進出するなど、日本勢が好成績を収めた。2025年にブレイクを果たした橋本が、好相性の相手に勝利し、優勝争いに加われるか注目される。

元記事で読む
の記事をもっとみる