1. トップ
  2. 「えっカギ!?」仕事帰りの玄関で顔面蒼白!誰にでも起こり得る《恐怖のうっかり事件》

「えっカギ!?」仕事帰りの玄関で顔面蒼白!誰にでも起こり得る《恐怖のうっかり事件》

  • 2025.12.19

イラストレーターとして活動しながら、バセドウ病を発症した夫の闘病記や、日常の出来事や感じたことを漫画にし、X(旧Twitter)で発信している、桜木きぬ(@kinumanga)さん。

本日ご紹介するのは、「まさか、こんなうっかりを自分が?」と思わず自問してしまうような、誰しもに起こりうる日常のヒヤリとした瞬間を描いたエピソードです。読んで思わず「自分にもある…!」と感じる方も多いはず。

 

うっかりしすぎた話

undefined
X(旧Twitter):桜木きぬ(@kinumanga

仕事やおでかけ、用事をすませて帰宅した日のこと。玄関の前にたどり着き、何気なくドアを見ると、なんと鍵がしっかりと刺さったままになっているのです。「えっ カギ!? 挿したまま出かけたって事!?」と、頭の中を一気に駆け巡る衝撃。「ん?」と一瞬戸惑い、「!!!」と驚き、思わずショックを感じてしまうその様子に、うっかりしすぎた自分への驚きと、ちょっとした自己嫌悪がにじみます。忙しい日常の中で忘れ物やうっかりミスは誰にでもありますが、まさか鍵をそのままにしていたなんて―。この気まずさと焦り、「うっかりしすぎてびっくりしました」というストレートな感想に、多くの人が「わかる…」と手を挙げたくなることでしょう。

なにげない日々の中の失敗も、後から振り返るとつい笑ってしまう、そんな“あるある”なエピソードに共感が広がります。

X(旧Twitter):桜木きぬ(@kinumanga

の記事をもっとみる