1. トップ
  2. 恋愛
  3. キム・カーダシアン、元夫カニエ・ウェストとの共同育児は簡単じゃない

キム・カーダシアン、元夫カニエ・ウェストとの共同育児は簡単じゃない

  • 2025.10.21
FGI 36th Annual Night of Stars Gala

キム・カーダシアンが、元夫カニエ・ウェストとの一筋縄ではいかない共同育児について語った。「簡単ではありません。でも、子どもたちは私と暮らし、私がフルタイムで育てています。子どもたちには、父親と素晴らしく健全な関係を築いてほしい。彼も、私の思いを知っていると思います。いつでもそれを後押ししているけれど、必要なときには子どもを守る。波や段階があって、本当に大変です」とポッドキャスト『Call Her Daddy』で明かした。

2022年に離婚したカニエとの間に4人の子ども、ノース、セイント、シカゴ、サームをもうけたキムは、「彼から連絡がこなくなって数カ月経つ」と話すが、カニエは普段、子どもたちに会いたいときに「いつでも連絡してくる」という。子どもたちは多忙な父親の状況を理解しているそうで、キムは彼らをカニエのためにサウジアラビアから日本まで、どこへでも向かわせるとのこと。

しかし、メンタルヘルスに問題を抱えるカニエの状況が「本当に超不健全」かもしれないと感じたときは、線引きするよう意識しているという。「そんなときは、『私の家で面会しよう』とか、『別の日にしよう』と言うようにしています。でも、そういう場合は彼も本当は子どもたちに会いたいと思っていないんです。彼がつらい状況のときには会わせない。だからいつも何とかなっています」

とはいえ、カニエが子どもたちに会わせてもらえないとキムをX(旧ツイッター)で攻撃したときには、思うところがあったようだ。「私が(カニエから)子どもを遠ざけているという話は納得できません」「そんなことを一度もしたことがない。『メールの内容を全部見せてしまいたい。一体、何の話?』と思ったことが何度もある」とコメント。

彼女からカニエに子どもたちとの面会を求め、無視されたこともあったそうだ。「普通に暮らしていて、上手くいっていると思っていたのにある日突然、私が子どもたちを誘拐したというツイートであふれかえった。これは誘拐じゃなくて離婚ですと思いました」「一度も拒否したことはありません。子どもたちを父親から遠ざけることだけはしないと決めています」と話し、「現実とはまったく異なる話で、ただただ本当に最悪でした」と振り返った。

「子どもたちは、自分の生活とルーティン、スケジュールを気に入っています。母親の仕事は、子どもたちのルーティンを守り、健康で幸せな生活を送らせること。だってほら、誰かと共同で子育てするのは、どんな状況でも簡単じゃありませんから」

Text: Tae Terai

元記事で読む
の記事をもっとみる