1. トップ
  2. グルメ
  3. 【南柏】本格ラザニア専門店で味わう!もちもち×アツアツのランチ@ラザニアバー

【南柏】本格ラザニア専門店で味わう!もちもち×アツアツのランチ@ラザニアバー

  • 2025.8.31

駅チカなのに隠れ家感たっぷり!外観からイタリアを感じます。

こんにちは、Lovely_kismetです。

東葛地区周辺の素敵なお店や、グルメ、お出かけスポットを紹介していきます!どうぞよろしくお願いいたします。

気軽に本場のラザニアを味わえる、素敵なレストランをご紹介します!

今日は南柏駅すぐそばの小さなイタリアへ。駅から、徒歩3分、住宅街を抜けた先に見えてくるのは、まるで表参道の裏路地に続くようなカラフルな外観の「ラザニアバー」。その存在感に、思わず「ここで合ってる?」と立ち止まってしまうほど。街中とは思えない異国情緒あふれる雰囲気、思わずワクワクしながら扉を開けました。

イタリアの田舎町かと思う可愛らしい店構え

カラフルな店内の中でいただく本格イタリアのラザニアランチ♪

店内に入ると、こぢんまりとした空間ながらも、とっても居心地がいい。壁の白と赤と黄色と水色などのカラフルな店内にレトロな雑貨が飾られていて、まるで海外のカフェに来たような気分になります。落ち着いた照明もいい感じ。友達と話すのにもぴったりの距離感で、赤と白のチェックのテーブルクロスが可愛い。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

ラザニアセット1,500円でスープ、サラダ、ドリンク付きなんです。

この日のランチは「ラザニアセット」(スープ・サラダ・ドリンク付き)をオーダー。ラザニアは6種類から選べる嬉しいスタイル。ボロネーゼとチーズやほうれん草とお豆腐、日替わりなどなど選べて楽しい!

サラダはシャキシャキ野菜にドレッシングがよく絡み、バランスがよい一皿。スープはなんと、柏のかぶを使った自家製で驚きの美味しさ。クリーミーでやさしい甘さがあり、黒胡椒がアクセントになっていて、その丁寧な仕上がりに感動。まさに滋養たっぷり、ほっとする味わいでした。柏の産品が上手くイタリアンになっていて、とっても良いな♪

メインのラザニアは、熱々のオーブン皿に香ばしく炙られた表面が食欲をそそります。

ひと口大に切り分けると、とろけるチーズとジューシーなソースが広がり、もちもちの生地と濃厚な味わいが絶妙に調和。とても食べやすく、しかもヘルシーな仕上がりです。年齢を問わずお子さんにも好まれる優しい味で、ボリュームも満点。食べれば大満足の一品です。

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb

コーヒーも深みがあって、ほっこりしました。

イタリアのコーヒーも香り豊かで美味しい。イタリア人のシェフの温かな接客も印象的で、お話も楽しむことができ、温かな気持ちでお店をあとにしました。南柏でこんなにアットホームで本格的なイタリアンに出会えるなんて、本当に嬉しい発見です。

次のランチは、ぜひ別のラザニアも試してみたい!そして、今度はワイン片手にディナーも楽しんでみたいですね。テイクアウトもあるので、おうちでゆっくり味わうのも良さそう。ぜひ南柏でちょっと贅沢なひとときを過ごしたい方に、「ラザニアバー」、おすすめです!

出典:リビングかしわWeb
出典:リビングかしわWeb
元記事で読む
の記事をもっとみる