1. トップ
  2. 信号待ち中の隣の男性「愛犬が7歳になった」→直後、投稿者のまさかの切り返しに「無言の苦笑いでした」

信号待ち中の隣の男性「愛犬が7歳になった」→直後、投稿者のまさかの切り返しに「無言の苦笑いでした」

  • 2025.9.17
undefined
photoAC(画像はイメージです)

街を歩いていると、思いがけず知らない人に声をかけられることがありますよね。たとえば「スーパーで同じ野菜を選んでいたマダムと会話が弾んだ」「公園で休んでいたら隣のおじいさんと世間話になった」など、日常の中で誰もが一度は経験しているのではないでしょうか。

SNSに投稿された「信号待ちしてたら、隣のおっちゃんが話しかけてきた」というポストが注目を集めています。

投稿者さんは、どんな男性に出会ったのでしょうか?

気になるポストが、こちら!

信号待ちしてたら隣のおっちゃんが自転車後ろにワンコ乗っけてて、笑顔で見てたら気付いたおっちゃんが「これ、のりかっていうの。藤原紀香と一緒。8月20日で7歳になった」とか個犬情報ベラベラ喋り出したから「お父さんの後ろいいねぇ〜。私は38歳だよ〜」って対抗したら「フッw」とか笑われた

信号待ちのひととき、投稿者さんの目に映ったのは、自転車の後ろにちょこんと座るワンちゃんと、その飼い主の男性でした。

微笑ましく見つめていたところ、男性が気づき「この子、のりかって言うんだ。藤原紀香と同じ名前でね。8月20日に7歳になったんだよ」と声をかけてくれたのだとか。

愛犬の名前や年齢を自然に教えてくれるその様子からは、明るく気取らない人柄が伝わってきます。「藤原紀香と一緒」というユーモアも、思わず頬がゆるむポイントです。

そんな“個犬情報”に対し、投稿者さんは「私は38歳だよ〜」と、自らの年齢を引き合いに出して軽妙に返答。飼い主のテンポに合わせた機転の利いたやりとりに、男性も思わず「フッ」と笑みをこぼしたそうです。

なんとも心温まるワンシーンですね。

苦笑いの男性と、名前を呼ばれてハッとするワンちゃん

投稿者さんに、詳しくお話を伺いました。

---ほっこりするワンシーンですね!話しかけられた時、どのように感じましたか?

おじさんと目が合ったのでニコッとしたら、話しかけてくれて嬉しかったです。

---「38歳」とお伝えした時、男性は何かおっしゃっていましたか?また、ワンちゃんは自転車の後部座席でどんな表情でしたか?

おじさんは無言の苦笑いでした。ワンコは私が話しかける時に名前を呼ばれたのでハッ!とした顔を一瞬しましたが、38歳が何かは理解していない感じでした。

---男性の反応もワンちゃんの反応もいいですね!クスリと笑える楽しいお話をありがとうございました。

双方最高のユーモアセンス

信号待ちの最中、ふと声をかけてきた見知らぬ男性に、投稿者さんがノリよく返した…そんな微笑ましい一幕。ワンちゃんの名前を「藤原紀香と一緒」と表現する男性も、年齢を尋ねられたわけでもないのに「38歳だよ」と応じた投稿者さんも、とびきりのユーモアセンスを発揮していますね。

んな風に軽快に受け答えができたら、日常の何気ない出会いが一層楽しくなるはず。思わず真似してみたくなるような素敵な投稿でした。


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【3分で完了・匿名OK】
【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【3分で完了・匿名OK】