1. トップ
  2. 医者「帝王切開術を始めます」患者「おい」手術直前に 妊婦がとった“珍行動”に「コント始まる?」

医者「帝王切開術を始めます」患者「おい」手術直前に 妊婦がとった“珍行動”に「コント始まる?」

  • 2025.9.18
undefined
photoAC(画像はイメージです)

普段なら絶対にしないような勘違いも、慣れないシチュエーションや緊張感のある場面に立たされると、つい起こしてしまうもの。「しまった…!」と顔が真っ赤になり、誤魔化すこともできず、余計に恥ずかしさが募ってしまうこともありますよね。

今夜がヤマダ(@yamada_jamadayo)さんが、「帝王切開手術直前の“恥ずかしい”勘違い」という話題をX(旧Twitter)に投稿し、「手術室あるある」「私もしたことあります」注目を集めています。

いったいどのような勘違いだったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

手術という場は、多くの人にとって数少ない経験。慣れない緊張感の中では、思わず勘違いや失敗をしてしまうのも無理はありません。

投稿者さんも「恥ずかしい!」という思いを抱いたそうですが、周囲はあえてスルーし、手術は淡々と進行。その静けさが、かえって気まずさを強めたことでしょう。

出産は一生の思い出ですが、この出来事が加わったことで、より忘れられないエピソードになったのかもしれませんね。

手術室あるある

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

外から失礼します!
手術室で勤務してますがこれはあるあるなのでスタッフ側は慣れてます
このタイミングでお返事した後に自分の誕生日や住所を言い出したおじいちゃんもいました
私もしました完全スルーで更に恥ずかしかった
アンジャッシュのコント……始まる……?www

コメント欄には、手術室勤務の方から「よくあることですよ」といった声や、同じように間違えてしまった経験談が寄せられていました。

今はまだ思い出すと恥ずかしさが勝ってしまうかもしれませんが、きっと数年後には「こんなこともあったね」と、ご家族やお子さんと笑って話せるエピソードになっていくことでしょう。

取材協力:今夜がヤマダ(@yamada_jamadayo)さん


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK