1. トップ
  2. テレビのラーメン特集のせい!? 止まらない美味しさ「深夜の背徳ラーメン」/ぱじゃまご飯

テレビのラーメン特集のせい!? 止まらない美味しさ「深夜の背徳ラーメン」/ぱじゃまご飯

  • 2025.5.10

ぱじゃまが大好きで自宅ではぱじゃま姿で過ごす(ほぼ)在宅ワーカー・草介が、次に好きなことは食べること! 深夜に食べる背徳のラーメン、白身と黄身を分けて作る最高の卵かけご飯、意外な調味料が決め手のふわふわホットケーキ...。おうちご飯レシピコミック『ぱじゃまご飯』(KADOKAWA)から、「好きなときに、好きなものを作って食べる」全社会人が憧れてやまないエピソードをお届けします。

※本記事はわたなべ 萌 著の書籍『ぱじゃまご飯』(KADOKAWA)から一部抜粋・編集しました。

pajama1_1.jpeg
pajama1_2.jpeg
pajama1_3.jpeg
pajama1_4.jpeg
pajama1_5.jpeg
pajama1_6.jpeg
pajama1_7.jpeg
pajama1_8.jpeg
pajama1_9.jpeg
pajama1_10.jpeg

深夜の背徳ラーメン

材料(1人分)
・袋ラーメン 1袋
・卵 1個
・キムチ お好みの量
・のり お好みの量
・刻みねぎ お好みの量

作り方
1.ラーメンを袋の表示通りに作る。

2.卵を耐熱容器に割り入れ、かぶるくらいの水を入れる。楊枝で黄身に穴をあけ、ラップをせずに電子レンジで1分加熱する。

3.1に2の卵、キムチ、のり、刻みねぎをのせる。

・電子レンジは600Wのものを基準としています。機種によって同じ温度や加熱時間でも、多少仕上がりに違いが生じますので、お使いの機種に合わせて、様子を見ながら調整してください。

元記事で読む
の記事をもっとみる