1. トップ
  2. ファッション
  3. 【MLB】ド軍大量失点で36歳ベテラン内野手が“火消し” 山本由伸のグローブで物真似も披露「このメカニックを誰から学んだ?」

【MLB】ド軍大量失点で36歳ベテラン内野手が“火消し” 山本由伸のグローブで物真似も披露「このメカニックを誰から学んだ?」

  • 2025.4.13
SPREAD : ドジャースのミゲル・ロハス(C)Getty Images

ドジャースは12日(日本時間13日)、本拠地でカブスと対戦。0-16で大敗した。そんななか、8回に緊急登板したベテラン内野手の投球が話題を呼んでいる。

■佐々木は自己最長の5回1失点

この日先発した佐々木朗希投手が5回1失点と自己最長イニングで粘りの投球を見せたなか、ドジャースは救援陣が大誤算。6回に1点、7回に5点をそれぞれ失うと、8回にも4失点するなどカブスに大量リードを奪われた。
そんななか、4番手として登板したのがミゲル・ロハス内野手で、チームの精神的支柱でもある36歳のベテランが緊急登板。前日に快投を見せた山本由伸投手のグローブを借りて登板したロハスは、1安打を許したものの後続を打ち取り火消しに成功した。
ロハスは山本のフォームを物真似するなど、ユーモアを交えた投球にはMLB公式のスペイン版が「ミゲル・ロハスはこのメカニックを誰から学んだのでか?」と伝えるなど、チームが大量ビハインドを背負ったなかでスタジアムを魅了した。

元記事で読む
の記事をもっとみる