1. トップ
  2. 再配達の電話で…客「ふぁがふぁが…」→「全然わからんっ!!」【大ピンチ】を乗り越えた驚きの方法とは!?

再配達の電話で…客「ふぁがふぁが…」→「全然わからんっ!!」【大ピンチ】を乗り越えた驚きの方法とは!?

  • 2024.10.31

宅配を受け取れなかったときは再配達を依頼することで、在宅時に改めて届けにきてくれます。今はネットでも再配達の依頼はできますが、電話対応もまだまだ多いでしょう。

そんな再配達の電話を受け取った配達員時代のゆきたこーすけさん。どうやらお客さんの声が聞き取りにくいようで…。

「再配達」の電話で肝を冷やしたエピソード

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

今回はゆきたこーすけさんが再配達の電話を受けた時のエピソード。お客さんの話が聞き取りづらいことがあるそうですが、あるとき全くわからないことがあったのだとか。「どのお客さんだ!?」と焦りながら配達票に目を通し、何か手がかりはないかと探します。

そこで目に飛び込んできたのが「浅田 徳次郎様」という宛名。「徳次郎」さんという名前からしてお年寄りっぽいし、このお客さんかもしれないと当たりをつけたのでした。

恐る恐る徳次郎さんのお宅のインターホンを押すと、出てきたのは年配の男性。そして「ふぁふぃふぁふぉふぇ〜(ありがとね〜)」とひと言。どうやら再配達の電話の主はこの方で間違いないようでした…!

機転を聞かせてピンチを乗り越えたゆきたこーすけさん。肝を冷やすような場面でしたが無事に配達できてよかったですね!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる