1. トップ
  2. 海外の空港で『スーツケース』を置いてトイレに行ったら…“現地民の対応”に「申し訳なくなる」と思ったワケ

海外の空港で『スーツケース』を置いてトイレに行ったら…“現地民の対応”に「申し訳なくなる」と思ったワケ

  • 2024.2.28
  • 26384 views

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

オセアニアの混雑した空港で、搭乗手続き中。近くにいた女性にスーツケースを見ていてもらい、トイレに行きますが…?

【空港】161
【空港】162
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

見知らぬ女性にスーツケースを託した五箇野人さん。スーツケースの中には服や消耗品しか入っていないため、無くなっても大事には至らないそうです。用を済まし、女性の元へ戻ると、笑顔でお出迎え。スーツケースが盗まれた時を考えたことを、申し訳なく思うのでした。

海外で荷物を手放すのは危険なので、最悪の事態を考えてしまうのも無理はありませんよね。親切に荷物を見守ってくれた女性、とても素敵です。戻ってきた五箇野人さんを迎える笑顔が眩しいですね!

投稿元のコメント欄には、「優しい親切なママのおかげで紛失せずに良かったね〜」「ママ!ありがとうー!なんだか自分まで、とても嬉しくなっちゃいました」といった声が寄せられていました。このような素敵な人に巡り合えるのも、旅の醍醐味ですね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
X(旧Twitter):五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる