1. トップ
  2. 「開始2分で激怒する先輩」内定初日、元気に挨拶したのに怒られたワケ…〈無茶振りが多い研修 Vol.1〉

「開始2分で激怒する先輩」内定初日、元気に挨拶したのに怒られたワケ…〈無茶振りが多い研修 Vol.1〉

  • 2021.10.28
  • 58707 views

関東在住、Web制作やDTPの仕事をしているOLのぱおぱお(@paopaopaooooon)さん。すべてが上手くいかなくなったときに始めた絵日記が好評を呼び、現在にいたるまで多数の作品を公開しています。

本日からご紹介していくのは、ぱおぱおさんが昔就活をし、内定をもらった病院をさっさと辞めた際の絵日記です。いったい、どうしてそうなってしまったのでしょうか…?

第1話となる今回は、初めて研修に行った際のエピソードをお届けします!

初日からこれって…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

波乱の面接を乗り越えて、ただ一人内定をもらったぱおぱおさん。研修が始まる前は「実はエリートなのかもしれない…」とひそかに自信を感じていたみたい。

しかし、いざ中に入ってみると早くもトラブルが…。あいさつを遮られ、手持無沙汰にしていたぱおぱおさんに、先輩は「さっきからサッシ踏んでるでしょーが!」と激怒!

たしかにあまり良くないことですが…そ、そんなに怒ること? ぱおぱおさんもすっかり呆然としています。

しかし、これはまだまだ不幸の始まりに過ぎなかったようです…。



▼次回のストーリーはこちら
「初対面の人間に怒ること?」初日から“先輩の理不尽さ”に怒りが収まらないワケ…〈無茶振りが多い研修 Vol.2〉



Instagram:ぱおぱお(@paopaopaooooon