1. トップ
  2. 「感想を書くのが苦手…」女性の意識を変えた“運命的な出会い”に反響

「感想を書くのが苦手…」女性の意識を変えた“運命的な出会い”に反響

  • 2021.8.24

美容師、イラストレーターとしてご活躍されているまこさん。彼氏のこぴさんと暮らす日々のエッセイを、こぴまこ(@copimaco)というペンネームで発信しています。

恩師との出会いから10年以上が経った後も、本の感想を書くことはなかったまこさん。そして、いつしか本よりも映画が好きになっていたようで…?

最終回となる今回は、映画レビューを書くきっかけとなった“運命の出会い”についてご紹介します。

▼前回のストーリーはこちら
自信満々に完成した読書感想文。しかし、“苦手意識が芽生えたワケ”とは?

運命の出会い

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

映画の点数のみを記録していたまこさんは、“とある映画”との運命的な出会いを果たしたことにより、レビューを書くようになります。その映画とは、「生きてるだけで、愛。」。

映画観賞後あらゆる人のレビューを読み漁り、どうしようもなく感情が溢れ出したまこさん。SNSの140文字では収まりきらない想いを、無心で書き殴りました。

そして月日は流れ、映画のレビューに加えイラストも描くようになったまこさんには、とある夢が生まれます。それはいつか映画の感想イラストで連載を持つこと。現在は、夢のためにたくさん映画を見ているそうです。

学生時代は読書感想文が苦手だったまこさん。運命的な出会いにより映画レビューを始め、新しい夢も生まれました。まこさんの夢が実現できるよう、陰ながらお祈りしております!


▼この連載マンガを最初から読む
『自分の思いを書くことが好き』になる女性のストーリーに反響 きっかけは…?



Twitter:こぴまこ(@copimaco
ブログ:こぴまこはゆるく生きたい(https://copimaco.nbblog.jp

の記事をもっとみる