1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ファッションにもサステナを】30代になったら選びたい“プラチナ・ジュエリー”の魅力

【ファッションにもサステナを】30代になったら選びたい“プラチナ・ジュエリー”の魅力

  • 2021.7.2
  • 48735 views

PR : プラチナ・ギルド・インターナショナル

世界中でサステナブル志向が高まる今、これまで以上に注目を集めているのがプラチナ・ジュエリー。変質や変色の心配がないため、一生ものとして長く愛用できるだけでなく、身につけるだけで気持ちが高まり品格のある女性になれるような気分にしてくれる…。女性なら一つは持っておきたいジュエリーなんです。

いつまでも変わらない輝きはプラチナ・ジュエリーならでは!

undefined

プラチナ・ジュエリーは、値段が高いと思う方もいるかもしれませんが、純度の高さ、希少性、変質・変色の心配がないなど、価格にふさわしい“選ばれる理由”を持ち合わせています。 大切な一生もののジュエリーとして優しく寄り添ってくれる存在に!

スタイリスト永岡美夏さんが語る、プラチナ・ジュエリーの魅力

日々、さまざまなファッションと触れ合うプロのスタイリストから見た、プラチナ・ジュエリーの良さとは一体何なのでしょうか。人気スタイリストの永岡美夏さんにその魅力について語っていただきました。

undefined
undefined

日本では、プラチナ・ジュエリーというとマリッジリングに対してのイメージがまだ強いかもしれませんが、一生ものとして持っておくのをオススメしたいジュエリーのひとつ。カジュアルなお洋服のときはスタイリングを格上げしてくれるし、冠婚葬祭などの和装にもあいますね。
高い買い物だからこそしっかり選び抜いて購入するので、大切にしていこうという気持ちが強くなるし、つけるだけで気持ちをぐんと高めてくれる。女性にとって、ジュエリーがもたらす力はとても大きいと思うんです

undefined

私のファッションテーマは「自分ヴィンテージ」。長く愛して、ヴィンテージを自分でつくっていく。そのためにも良いものを選び抜く力がポイントです。大人になると量よりも質のほうが大切で、年齢とともに少し肌がくすんできてしまっても、プラチナ・ジュエリーのように本物の輝きが女性をより一層魅力的に魅せてくれます。キラッと輝くリングをつけたおばあちゃんのシワシワの手が、素敵だなあと思うことってありませんか? 本物の輝きは、年齢関係なく女性を輝かせてくれるんです

undefined

プラチナ・ジュエリーを選ぶときのポイントとしては、飽きのこないデザインを選んで、年齢や時代に合わせて楽しんでいくのがオススメ
サステナブルというと難しく考えてしまう方もいるかもしれませんが、長く使い続けること自体がサステナブル。小さなことでも、自分にできることからはじめていきたいですね。

undefined
プラチナ・ジュエリーの魅力をもっと知る!

TRILL編集部がピックアップ! 日常使いもできるプラチナ・ジュエリー

シンプルなデザインも多いプラチナ・ジュエリーは、日常使いできるものも多いんです。TRILL編集部が見つけたオススメのプラチナ・ジュエリーをご紹介していきます。

undefined

1.プラチナ・ネックレス(WISP)
優しく華やかに存在感を放つプラチナとダイヤで胸元を美しく演出。デコルテが開くデザインの洋服が多い夏のファッションとの相性も◎。

2.プラチナ・ネックレス(Hello me, Platinum)
雫をモチーフにした上品なデザイン。留め具の位置を変えることで、U字とY字の2wayで、その日の気分で楽しめる!

3.プラチナ・ネックレス(IJIMA)
どの角度からも輝きを放つスパイラルデザイン。花びらのような軽やかなモチーフで、手持ちのジュエリーとの重ね使いにもオススメ。

undefined

1.プラチナ・ピアス(ITOI)
動くたびに耳元でゆらゆらと揺れるスクエアタイプのピアス。ダイヤモンドの輝きがアクセントとなってより上品な印象に。

2.プラチナ・ピアス(WISP)
澄んだ輝きを放つプラチナに、小粒のダイヤモンドをON。プラチナ+ダイヤのWの輝きで顔まわりを華やかに。

3.プラチナ・ネックレス(MOTHER PLATINUM)
繊細なカットが施された、サイズの異なるボールが連なるピアス。揺れるたびにエレガントな存在感を与えてくれる。

undefined

1.プラチナ・ブレスレット(MOTHER PLATINUM)
シンプルで華奢なデザインのプラチナのブレスレットは、女性の手元をさり気なく格上げ。重ねづけにもオススメ。

2.プラチナ・ブレスレット(ITOI)
エレガントなプラチナ・チェーンがどんなファッションとも相性抜群。柔らかな光が輝くアコヤ真珠で華やかさをプラス。

3.プラチナ・リング(GINZA TANAKA)
圧倒的な存在感でボリュームと輝きを楽しめる三連リング。サイズ許容範囲が広いのでファッションやその日の気分に合わせてつける指をアレンジ。

4.プラチナ・リング(WISP)
プラチナの流れるような曲線に沿ってダイヤモンドが煌めくリング。カジュアルなファッションでもこれを身につけていれば女性らしい指先を演出。

意外と知らない? プラチナ・ジュエリーの正しいお手入れ方法とは?

プラチナは化学的に安定した特性を持っているので、日常生活で変質や変色をすることはありません。手を洗うときに外したりする必要もなく、日常使いしやすいところも愛されている理由の一つ。世代を超えた一生もののジュエリーだからこそ、気づいたときに正しいお手入れをしてあげることで最高の輝きを長く保つことができるんです。プラチナ・ジュエリーの簡単にできるお手入れ方法をご紹介します。

undefined
詳しいお手入れ方法をチェック!

「プラチナ・ウーマン」から新作も登場!

undefined

知れば知るほど魅力がたくさん詰まったプラチナ・ジュエリー。
30代からはぜひ、世代を超えて長く愛される“一生もの”のジュエリーを選んでみてはいかがでしょうか?

▶︎プラチナ・ジュエリーの国際的広報機関プラチナ・ギルド・インターナショナルの公式サイトはこちら 
▶︎Instagram @pgi_japan 
公式Instagramでは、前向きに生きる女性たちをあと押しする新ブランド「プラチナ・ウーマン」のジュエリーやアンバサダー多部未華子さん主演のブランド・ムービーなども公開中。IGフォロー&コメントで多部さん着用ネックレスが当たるチャンスも!

Design:Arisa Konno(COSTAMESSA)
Edit:Tomomi Takada(TRILL)


提供:プラチナ・ギルド・インターナショナル株式会社