1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「おうち時間活用術!」 あなたの毎日をオシャレに彩る5つのアイディアとは?

「おうち時間活用術!」 あなたの毎日をオシャレに彩る5つのアイディアとは?

  • 2020.9.13
  • 15504 views

おうち時間が増えた今、あなたはどう過ごすことが多いですか?

断捨離や読書、料理などをすることが多くなったという声はよく耳にしますよね。今回はTRILLからおうち時間をもっと楽しくオシャレに彩るアイディアをご紹介します。

旅行の思い出をアルバムにする

undefined

旅行やお出かけなどがなかなかできないこの時期こそ、今までに携帯で撮った写真をプリントして、アルバムを作ってみるのはいかがですか?

場所でまとめてもいいし、季節やテーマごとに作るのもオススメ。

旅で感じたことなど、一言を添えるとリアルにその思い出も蘇ってくるようです。

手にとってみることで、思い出も一層味わい深いものになりますよ。

遠く離れた大切な人へメッセージを送る

undefined

会えないときこそ、大事にしたいメッセージの送り方。

コロナで会えない日々が続く今、大切な人とのコミュニケーション、あなたはどうしていますか?

今はLINEやメールなど、インターネット上の文字ベースでの交流が主流となっていますが、やはり電話や手紙のようなその人の肉声や温もりが感じられるものは、相手への届き方が違うものです。

手紙に写真を添えて一言メッセージもつけると、さらに深まります。

プレゼントにカードの代わりに写真をつける

undefined

久しぶりに会いたいなと思った友達や、遠くにいる両親、家族へのプレゼントに一言添えるカード。

そのカードの代わりにメッセージつきの写真を添えてみるのはいかがですか?

サプライズ感もあるしとっても喜ばれるのでオススメです。

オリジナルのインテリアを作る

undefined

自分で撮影した写真をプリントして、オリジナルのインテリアを作るのもいいですね。

フレームの色を変化させれば、カラフルになってよりオシャレに可愛くなります。

お料理レシピを作る

undefined

せっかく作った料理なら、インスタにあげるだけじゃなくて、手書きのメニューを作ってレシピBOOKを作るのもオススメ。

ページが増えていくごとに、料理上手になった気分になるし、パートナーと一緒に“今日のごはんは何にする?”なんて考えるのも楽しい。

あなたのアイディア次第で楽しみ方はさまざま

今ご紹介したような、おうち時間を楽しく過ごすのにオススメなのが、富士フイルムのチェキ。特にTRILLがオススメしたいのがmini LiPlayです。

undefined

なんと、こちらはスマホで撮った写真もプリントすることができる嬉しい機能つき。

しかも印刷用のフレームは30種類以上あるので、お好みのタイプをチョイスできるんです。

「音」まで“撮れる”すごい機能つき!

なんと、このmini LiPlayは、音声までも“撮る”ことができるんです。

好きな一言を録音するのもいいし、写真を撮った時の音をいれることもできます。

例えば、笑う赤ちゃんの写真を撮ったら、その時に聞こえている笑い声も同時に録音できてしまうというわけ。

遠く離れた家族に「ありがとう」の一言を心を込めて吹き込んでもいいし、普段は恥ずかしくてなかなか言えないパートナーへサプライズで「好き」って改めて伝えるのもいい。

また、なかなか会えないおじいちゃんやおばあちゃんに、家族の写真と共にみんなの元気な声を録音して送るのもいいですよね。

undefined

他にも、モニターを見ながら撮影&プリントができたり、リモート撮影ができたりと便利な機能が満載です。

undefined

あなた次第で、いろんな楽しみ方ができるmini LiPlay。

mini LiPlayなら、単に撮影して印刷するだけでなく、音付き写真を送ることで、遠い場所にいる家族や友達とのコミュニケーションを温かみのあるものにすることや、今までの旅の思い出を手にとって再度味わうこともできるんです。

いわば、時間と距離を超える、絆を深めるコミュニケーションツール。

あなたもぜひ、このmini LiPlayと自分らしいアイディアで、この時期だからこその楽しみ方をしてみませんか?

undefined

 

▶︎intstax mini LiPlay

undefined

▶︎EDITORS' CHOICEの他の記事も読む

undefined

Design:Saeko Mochizuki(TRILL)
Edit:Natsuko Hashimoto(TRILL編集部)

の記事をもっとみる