1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【富山編】少ない出会いを着実にモノにする、隠れ肉食系女子が多いってウワサ!?

【富山編】少ない出会いを着実にモノにする、隠れ肉食系女子が多いってウワサ!?

  • 2019.2.11

同じ日本女性でも、出身地域によってファッションやライフスタイルは様々に異なります。その多様性を、一緒に感じていきませんか?全国にいるTRILLユーザーのリアルな声を元に、47都道府県それぞれの女子の生態をご紹介する全国女子図鑑。今回は「富山県」です。

undefined

富山県出身のTRILLユーザーってこんな人!

富山女子のおしゃれは“カジュアルで露出度低め”がキーワード。トレンドのボアキャップにロゴトップスなどを合わせ、デニムのボトムにウエストイン。足元はオールスターなどのスニーカーが定番です。バッグは、荷物を最小限に抑えてミニショルダーなどの小さめバッグにまとめます。そのため、財布をトレンドのミニウォレットに買い換える女子がここ1、2年で一気に増えたんだとか。差し色は小物で赤を投入。ヘアはロングのストレートが多数派。コーディネートがカジュアルなので、ヘアで女性らしさを残しているとのことでした。

富山女子のおでかけエリアは、とやま都市MIRAI計画のシンボルゾーンとしてつくられた景色の良い富岩運河環水公園。デートするカップルはもちろん、子連れ家族のお散歩スポットとして、休日は人が集まっています。ショッピングするなら商業施設のファボーレなど。また地元にあるイオンやアピタも、生活の根強い味方のようです。

富山女子が口を揃えて言う自慢ポイントは「美しい立山連峰」「日本海による海の幸」の2大ポイント。立山連峰は富山の街からも眺めることができ、富山県民にとっては地元を象徴する景観。また、十数メートルの雪の壁“雪の大谷”や日本最大級のダムである黒部ダムで有名な“立山黒部アルペンルート”も富山県にあり、豪雪地帯ならではの絶景や観光地が、県民の宝物のようです。

伝説の生食パン「乃が美」が富山初上陸で空前のブームに!

undefined
出典:@mmdrkmoo

すでにテレビや雑誌で、全国的に話題になっていた生食パン専門店「乃が美 はなれ」が2018年2月に富山にやってきた!と、富山女子の間で大ニュースでした。話題になって一時期だけ行列ができるお店はよくありますが、ここは別格。オープンから1年経った今も、これまで以上にファンが増えたのか、毎日行列なんです!

undefined
出典:@mmdrkmoo

一度食べたらやみつきになる、もっちもちの食感の生食パン。食パンなのに、そのままでも美味しく食べられるし、卵が使われていないので卵アレルギーの人も安心して食べられるのも嬉しいポイントですよね。美味しいものにはお金を惜しまない富山県民にとって、この生食パンは、プチ贅沢品として絶好の逸品です♥

富山出身女子に聞いてみた!勝手に“富山女子あるある”

各地域の女性をつかまえて、“あるある”を語ってもらうこのコーナー。独断と偏見を含みます。

undefined
undefined

一言で言うと、見栄っ張り(笑)。例えば、ご近所さんへのちょっとした手土産などにも、プチ自慢できるものをセレクトしがち。(…だから「乃が美」の生食パンも人気なのかも?)狭い中でのご近所付き合いが多いので、仲は良いけれど、さり気ない自慢みたいなことがたまにありますね~。    

undefined

とても勤勉です。製造業が多いので、仕事=時間、時給で考える人が多いよう。基本的にきっちり働くけれど、無理して働きはしない。仕事とプライベートをきちんと分けるという人が多いようです。

undefined

基本的には、あまり高価なものを購入することはなく、ご近所や仕事場、学生時代の仲間との時間が濃いので、その人たちと過ごす食事や飲みの時間へのお付き合い代が多いですね。それ以外に特に出費することもあまり多くはないですね。

undefined

富山は人口が少ないので、出会いの絶対数が少ないんです。だからみんな数少ない出会いを大切にしているので、マッチング率が非常に高い! 人に紹介されたら「まずは付き合ってみよう」と、すぐにカップルになる傾向あり(笑)。大学へ進学せずに就職する人も多いので、20代半ばになるとそれなりに結婚も現実的に。そして近い将来に一軒家を購入する、というのが“富山あるある”です(笑)。

つまり富山女子って…

見栄っ張りな部分がありつつも仕事に対しては勤勉で、恋愛は「まずは付き合ってみて、それから…」という、冒険家な一面がある。そしてなにより、数少ない出会いを着実にモノにしているという事実!ガツガツしているようには見えないけれど、しっかりと将来を見据えて行動できる隠れ肉食系女子なのかもしれませんね。

あとがき

日本海に面していることと、陸の方には立山連峰という壮大な絶景があることで、あまり他県を気にせず独自の感覚を磨いてきた富山女子。人口や出会いの数が少ないこともマイナスには捉えず、大自然のように広い心で構えていましたね。そんなところがまた、自立した女性の余裕と自信を感じさせられました。

次回ご紹介するのは「新潟県」です。水曜日をお楽しみに!

▼前回の「静岡県」の記事はこちら
【静岡編】美味しいお茶を飲みながら、の~んびり…でも、恋愛には積極的です♥

SHOP DATA
乃が美 はなれ 富山店
住所:富山県富山市永楽町28-11
電話番号:076-471-8785
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日

 

Special Thanks
ご協力頂いた全国の女性の皆様

illustration:ヤベミユキ
Design:Tomomi Hashiba
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる