1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【神奈川編】湘南も、横浜も。綺麗な海と洗練された街に地元愛が止まらない

【神奈川編】湘南も、横浜も。綺麗な海と洗練された街に地元愛が止まらない

  • 2018.11.5
  • 41929 views

全国にいるTRILLユーザーのリアルな声を元に、47都道府県それぞれの女子の生態をご紹介するシリーズ。今回は「神奈川県」です!

神奈川県

神奈川県出身のTRILLユーザーってこんな人!

神奈川女子のコーデは、Tシャツやワンピースなど、シンプルが基本。そこにプラスして「厚底スニーカー」「ポインテッドトゥ」「ミニ丈ソックス+ヒール靴」など、足元のおしゃれまで気を抜かないコーデが特徴でした。
地元で買い物に行く場所は、「テラスモール湘南」「ラゾーナ川崎」「アトレ川崎」「横浜ルミネ」が多数派。その他にもみなとみらいや江ノ島など、県内のお出かけスポットは書ききれないほど…!
神奈川の好きなところは「海がきれい」「自然豊かなのに都会的」など。たしかに、みなとみらいや山下公園のあの雰囲気、東京にはない港町の魅力を感じます。

横浜中華街に「世界一のアップルパイ」があるらしい!

ミレメーレ

TRILLユーザーからのおすすめは、横浜中華街にオープンしたアップルパイ専門店。
こちらで食べられる「世界一のアップルパイ」は皮はパリパリ、りんごはシャキシャキ感があり、クリームに豆乳が使ってあるのでさっぱりとした甘さ。大きいけどペロリと食べれる美味しさです!

アップルパイ

それもそのはず、仏産の発酵バターを使ったパイ生地は千の層まで重ねられているのだとか!mille mele(ミレメーレ・千のリンゴ)という店名の由来にもなっています。
中華街でもスイーツは珍しいし、食べ歩きに良さそうですね♪

勝手に “神奈川女子あるある”

各地域出身の女性をつかまえて、“あるある”を語ってもらうこのコーナー。独断と偏見を含みます。

神奈川あるある
undefined

こだわりが強くて、新しいことが大好きです。
あとは、とにかく横浜や湘南に対する「神奈川愛」が強い。横浜から多少離れたところが出身だとしても、「地元は横浜」と言う人がいます。(笑)

undefined

仕事選びは慎重でお堅め。女性でも自立できるような、安定的な仕事を選ぶ人が多い印象です。プライベートや趣味の時間も大事にするので、オンオフは激しいかな。仕事は仕事でちゃんと楽しみます!

undefined

女子会やデートでの飲食代、ファッションや美容など、自分への投資が出費の大半ですね。実家から通勤して、お金が貯まったら旅行に行くっていう感じです。

undefined

神奈川県民は車移動のデートが多いので、彼氏にも車を求めます。20代で大半の人が結婚・出産を経験するかな。海の近くに住んでいた人は、またいつか海近くに住みたいと考えているイメージ(笑)。マンションよりもできれば一軒家を望んでいて、スローな暮らしに憧れますね。

つまり神奈川女子って…

洗練された街で育ち、その中で安定した職業や結婚を選ぶ。お隣の東京など眼中になさそう…。神奈川県、というよりも横浜大好きっ子ですね。

あとがき

神奈川・横浜といえば東京都民にとっても定番のおしゃれデートスポット。全国のみなさんも、東京観光に飽きたらぜひ訪れてみてください!

次回ご紹介するのは「和歌山県」です。水曜日をお楽しみに!

▼前回の「京都府」の記事はこちら
【京都府】歴史ある古都の魅力は日本一。プライドの高さもNO.1

SHOP DATA
ミレメーレ
住所: 神奈川県横浜市中区山下町97-2-8
営業時間:11:00〜20:00 日曜営業
定休日:無
電話番号:045-294-5169

Special Thanks
ご協力頂いた全国の女性の皆様

illustration:ヤベミユキ
Design:Tomomi Hashiba
Edit:TRILL編集部

の記事をもっとみる