1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【大阪編】大都会なだけじゃない。「人の温かみ」と「笑い」が一番の自慢

【大阪編】大都会なだけじゃない。「人の温かみ」と「笑い」が一番の自慢

  • 2018.10.24
  • 78130 views

全国にいるTRILLユーザーのリアルな声を元に、47都道府県それぞれの女子の生態をご紹介するシリーズ。今回は「大阪府」です!

undefined

大阪府出身のTRILLユーザーってこんな人!

大阪女子のコーデを見てみると、とにかく「タイトスカート」が大人気。パンツ派でもスキニーデニムが多く、ゆるトップスを合わせてバランスを取っているようです。
お買い物は、梅田となんばがメイン。あべのハルカスやキューズモールがある「天王寺」という声も。
好きなところについて「人が温かい」「ノリが良い」「笑いを大事にする」といった“人”に関する答えが圧倒的に多かったのは、47都道府県でも大阪だけ。さすが笑いの都、大阪ですね!

今、大阪で韓国フードがアツいらしい!?

チーズドッグ
出典:@hono__82

知っていましたか?今の時代、「チーズドッグ」といえばこれなんです。中にはモッツァレラチーズが入っていて、かぶりつくとチーズがながーく伸びるそう!砂糖・ケチャップ・マスタードをお好みでかけて。

チーズドッグが食べられるのは、鶴橋や道頓堀周辺。鶴橋駅周辺は通称コリアンタウンと呼ばれるディープな街で、韓国グルメのお店や韓流ショップがたくさん!東京・新大久保にも負けていられませんね(笑)

大阪出身女子に聞いてみた!勝手に“大阪女子あるある”

各地域出身の女性をつかまえて、“あるある”を語ってもらうこのコーナー。独断と偏見を含みます。

大阪女子あるある
県民性

おもしろいものや新しいものが好きですね。あとは人懐っこい半面、頑固で我が強いところもあると思います。

仕事観

職場の人間関係は比較的ウェットで、同期だけじゃなく先輩・後輩女性ともプライベートな付き合いをする人が多いですね。仕事でも人情優先というか、頼まれたら断れないタイプ。同僚の残業に付き合ったり、取引先に呼ばれたらどこでも接待に付き合っちゃうとかは、ありがちかもしれませんね。(笑)

お金の使い方

やっぱりケチなので、日常の細々とした出費はできるだけ抑えたいですね。女子会も、高くておしゃれなところより安くてたくさん飲めるところで(笑)。服もコスメもプチプラを駆使しています。でも、好きなブランドのこれ!っていうモノには気持ちよく投資しちゃいます。

恋愛・結婚観

寂しがりや&見栄っ張りな部分もあるので基本的には恋人がいる状態を保っていたい人が多いような気がします。結婚が早い人も多いかも。
男性に対しては、ステータスというよりも価値観の一致や居心地の良さを重視しがちですね。

つまり大阪女子って…

仕事でも恋愛でも、人目を気にして「ええかっこしい」なところが。良く言えば、自分よりも周りの人を優先する人情味あふれる女子ですね。

あとがき

大阪といえば、とにかくパワフルな街のイメージ。新しいもの好きが多いので、流行の移り変わりも激しそうです。その中でもやっぱり、ノリが良く面白い「人」が大阪の一番の名物なのかも!?

次回ご紹介するのは、今ちょうどコキアの見頃を迎えている「茨城県」です。来週月曜日をお楽しみに!

▼前回の「東京都」の記事はこちら
【東京編】流行もモノもあふれているからこそ、“自分らしさ”がないと生きていけない

▼次回の「茨城県」の記事はこちら
【茨城編】都道府県魅力度ランキング最下位だけど、私にとってはそこが魅力

Special Thanks
ご協力頂いた全国の女性の皆様

illustration:ヤベミユキ
Design:Tomomi Hashiba
Edit:TRILL編集部