1. トップ
  2. エンタメ
  3. 千鳥・ノブが高さ4.5mのドクター・ドゥームフロートを披露!マーベル映画『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』公開記念「アベンジャーズ」パレード出発式イベント

千鳥・ノブが高さ4.5mのドクター・ドゥームフロートを披露!マーベル映画『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』公開記念「アベンジャーズ」パレード出発式イベント

  • 2026.11.1

記事ポイント

  • 千鳥のノブがアベンジャーズ・アンバサダーに就任
  • 高さ4.5m・全長4.0m・約1.5tのフロートを披露
  • 約280名が参加するパレードの出発式を京橋で開催

 

2026年11月1日(日)、京橋の戸田ビルディング1F プラザで、マーベル映画『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』公開記念「アベンジャーズ」パレード出発式イベントが開かれました!

千鳥のノブさんがアベンジャーズ・アンバサダーへの就任を発表。

徳井健太さんとDJ TAROさんがMCを務め、高さ4.5m・全長4.0m・重量約1.5tのドクター・ドゥームフロートも披露されました。

 

マーベル映画『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』公開記念「アベンジャーズ」パレード出発式イベント

 

  • 開催日:2026年11月1日(日)
  • 会場:戸田ビルディング1F プラザ(東京都中央区京橋1-7-1)
  • ゲスト:ノブ(千鳥)、46歳
  • MC:徳井健太(平成ノブシコブシ)、DJ TARO
  • フロート:高さ4.5m、全長4.0m、重量約1.5t

 

2026年12月18日(金)に日米同時公開される『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』は、7年ぶりとなる「アベンジャーズ」劇場映画最新作です。

 

 

イベントは、Doom Squad(ドゥーム・スクワッド)約20名とノブさんの登場で幕を開けました。

 

ノブがアベンジャーズ・アンバサダーに就任

 

ノブさんは、作品の鍵を握るドクター・ドゥームとして会場へ登場。

今回の発想は、ロバート・ダウニー・Jr.がドクター・ドゥーム役として発表された際の登場を意識したもので、ノブさんは同じ登場をやってみたかったと明かしました。

 

 

マスクを外したノブさんは、アベンジャーズ作品への思いとアンバサダー就任への期待を語りました。

 

 

続いて、ノブさんが3人目のアベンジャーズ・アンバサダーに就任することが発表されました。

 

 

山田裕貴さん、Snow Manの向井康二さんに続き、ノブさんが新作を盛り上げます。

 

 

ノブさんは、『アベンジャーズ』作品を何度も見返し、普段のたとえツッコミにも取り入れてきたほどシリーズに親しんでいると話し、好きな作品の大役を担える喜びを伝えました。

 

徳井健太とDJ TAROとのトーク

 

MCはDJ TAROさんと平成ノブシコブシの徳井健太さん。

2人はノブさんを迎え、アンバサダー就任と最新作をめぐるトークを進めました。

 

「山田裕貴さん、Snow Manの向井康二さん、最後は千鳥ノブという、ディズニーさんとマーベルさんのきれいな三段落ちです。」

徳井健太さんが3人目の発表を笑いに変えると、ノブさんは大役を任された喜びと作品への思いを語りました。

「『アベンジャーズ』は全部何回も見てるし、『アイアンマン』から『スパイダーマン』、『マイティ・ソー』までいろいろ見させてもらってるし。」

「僕のたとえツッコミの7割、アベンジャーズなんですよ。」

「『ハルクの握力か』『サノスの顔色か』『サノスの指パッチンか』は何回も言いました。」

 

 

ドクター・ドゥームのマスク姿で登場した演出は、ロバート・ダウニー・Jr.が同役として発表された場面を意識したものです。

「ロバート・ダウニー・Jr.がマスクを取って登場したんですよ。」

「それがやりたかったです。」

アンバサダーとして何をするのか聞かれると、ノブさんは普段の仕事と作品への愛着を結びつけて答えました。

「とにかく各番組で『ドゥームズデイ』の例えを入れながら、宣伝していこうかなと。」

相方の大悟さんにも作品を見てほしいと話します。

「大悟は長渕剛さんの『とんぼ』しか見てないもん。」

「これから大悟にも、ぜひ見てほしいと言いたいですね。」

自分をアベンジャーズのキャラクターに例える質問には、ヒーローの名を挙げる代わりに、自身の運の強さで答えました。

「アイアンマンとかスパイダーマンとか言いたいですけど、さすがにそれはおこがましいので。」

「何の実力もないんですけど、運だけあるんですよ。」

「サノスの指パッチンで生き残った一般人ですね。」

話題は、吉本興業のメンバーで組む「吉本アベンジャーズ」へ広がりました。

「吉本がやりそう。」

アイアンマンにはダウンタウンの浜田さん、キャプテン・アメリカには西川きよしさん、ハルクにはダイアンの津田さん、ブラック・ウィドウには横澤さん、ホークアイには粗品さんを挙げました。
浜田さんはリーダーとしての存在感、西川きよしさんは歴史と礼儀を重んじる姿勢、津田さんは普段とのギャップと爆発力、横澤さんは冷静な判断力と確実に笑いを取る力、粗品さんは外から狙いを外さない刺激的な笑いが選出の理由です。

ドクター・ドゥームにちなみ、自身にとっての「最大の脅威」を聞かれたノブさんは、当日の朝に間に合うよう大阪から始発で来たと明かしました。

「最大の脅威は笑い飯の哲夫です。」

「朝6時の始発で来るのが分かっているのに、打ち上げで12時まで僕を引っ張りました。」

 

 

最後にノブさんは、シリーズを初めて見る人にも新作から楽しんでほしいと呼びかけました。

「これは国民的お祭りにしてほしいです。」

「全部見ないとダメなんじゃないかというのは、マジでないと思います。」

「全く見なくても絶対楽しめるのが『アベンジャーズ』なので、ぜひ劇場に行ってください。」

 

高さ4.5mのドクター・ドゥームフロート

 

ノブさんがスイッチを押すと、CO2の演出とともにドクター・ドゥームフロートが披露されました。

フロートは高さ4.5m、全長4.0m、重量約1.5tです。

 

 

京橋で初披露されたフロートは、今後全国を巡る予定です。

 

 

このフロートは、出発式後の「アベンジャーズ」パレードにも加わります。

 

 

ノブさんもフロートへ上がり、アンバサダーとして沿道へ作品をアピールしました。

 

 

ステージでマスク姿を披露したノブさんは、パレードでもドクター・ドゥームのマスクを掲げて沿道に応えました。

 

 

ドクター・ドゥームは、『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』の物語の鍵を握る存在です。

イベントでは、2026年12月18日(金)の公開へ向けた期待が語られました。

 

 

ノブさんは、アンバサダーとして作品の魅力を届ける意気込みも伝えました。

 

 

出発式にはアベンジャーズのヒーロー仮装者も集まり、パレードの出発を盛り上げました。

 

 

ノブさんと参加者は、京橋から日本橋へ向かうパレードへ続きます。

 

約280名が参加する「アベンジャーズ」パレード

 

  • 会場・区間:日本橋中央通り(京橋3丁目から室町3丁目)

 

出発式に続く「アベンジャーズ」パレードは、「第53回日本橋・京橋まつり-大江戸活粋パレード-」の一部として行われます。

プロ仮装者14名、一般参加の仮装者70名、八王子学園八王子高等学校の吹奏楽部130名、ダンス部によるDoom Squad 60名など、約280名が参加。

ノブさんとドクター・ドゥームフロートも一行に加わり、日本橋中央通りを進みます。

 

 

フロート上のノブさんは、沿道に集まった観客へ新作とパレードをアピールしました。

 

 

ヒーロー仮装者とDoom Squadは、ドクター・ドゥームフロートとともに中央通りを進みました。

 

 

約280名の一行が、日本橋・京橋まつりの会場で新作の公開を告知しました。

 

アベンジャーズ/ドゥームズデイ

  • 公開日:2026年12月18日(金)、日米同時全国公開
  • 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

7年ぶりとなる「アベンジャーズ」劇場映画最新作で、新たな物語が始まります。

 

アンバサダーに就任したノブさんと約280名の参加者が、京橋から「アベンジャーズ」パレードを送り出します。

マーベル映画『アベンジャーズ/ドゥームズデイ』は、2026年12月18日(金)に日米同時全国公開されます。

 

©2026 MARVEL

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ