1. トップ
  2. エンタメ
  3. 56歳“奇跡の美魔女”が取り入れるフェムケア「ラグジュアリーよもぎ蒸し」

56歳“奇跡の美魔女”が取り入れるフェムケア「ラグジュアリーよもぎ蒸し」

  • 2026.10.18
【写真・画像】56歳“奇跡の美魔女”が取り入れるフェムケア「ラグジュアリーよもぎ蒸し」 1枚目
ABEMA TIMES

SNSで“奇跡の美魔女”と話題を集める56歳の女性が、自身の美と健康を保つために取り入れているフェムケアについて明かす場面があった。

【映像】「フェムケアにもなる」 56歳“奇跡の美魔女”のよもぎ蒸し姿

10月15日、アンチエイジングバラエティ『エイジレスボーイズ』(ABEMA)の#7が放送された。“令和の美のカリスマ”として注目を集めるヘア&メイクアップアーティスト・小田切ヒロ(44)、美容男子芸人・レインボー池田直人(33)、美を学びたいアイドル・Aぇ! group小島健(27)の3人がMCを務め、“年齢不詳な人=エイジレスな人”たちの「老けない秘密」を探っていく。

SNSで見つけた“奇跡のエイジレスさん”の秘密を探る企画に、56歳の原志保さんが登場。SNSを更新すると度々話題になる“奇跡の美魔女”で、美しい髪や高校生から変わらないスタイルはもちろん、年齢を感じさせない超美肌を保っている。

そんな原さんが50代になった今、肌だけでなく体のケアとして目を向けているというのが、ハーブを煎じた温かい蒸気をデリケートゾーンに直接当てることで体を芯から温め、女性特有の悩み、生理痛や冷えなどの改善が期待できるという韓国発祥の民間温熱療法「よもぎ蒸し」。原さんは「『ラグジュアリーよもぎ蒸し』です。私たち世代は更年期の症状とかがどうしても出てくるんですけど、女性ホルモンに対して、いわゆるフェムケアにもなるので」と説明する。

【写真・画像】56歳“奇跡の美魔女”が取り入れるフェムケア「ラグジュアリーよもぎ蒸し」 2枚目
ABEMA TIMES

専用のマントを着用し、顔まで蒸気を浴びる原さんに対し、サロンの先生は「薬草とかハーブの有効成分がお肌に浸透してくるんです。化粧水のように『浴びる美容液』って言ってます」と笑顔で解説。40分間のよもぎ蒸しを終えると、原さんは「スッキリしました!終わった後、爽やかすぎる。毛穴から全部悪いものが出たみたいな感じになります(笑)」と爽快感を口にしていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる

注目コンテンツ